アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3826 猛暑が続く中の慈雨

2021年07月30日 | 自然と環境

昨日午後、雨が降ったんです。1ヶ月以上雨がありませんでした。そしてこのところは猛暑続きで、畑がカラカラに乾いていたんです。畑作を営んでいる農家は、干ばつが生じている、って言っている矢先でした。昨日の雨、まさに慈雨でした。

雨が降って、少しだけ気温が下がりましたが、真夏日が続いています。こんなに長く真夏日が続くのは記憶にありません。そしてこの猛暑、まだまだ続くようなのです。

来週、東京五輪のマラソンと競歩が札幌で行われます。

東京が暑すぎるから、って札幌ですることになったんだけど、東京と札幌は気温の差が無いのです。夜中や朝の気温だって、それほどの違いはありません。どうせ代えるなら釧路のような冷涼なところにすべきでした。中途半端はいけないのです

・・・

それにつけても昨日の雨はありがたいもんでした。ボクんちの庭にいるカエル、死に瀕してたんだけど、今朝、喜びの声をあげていましたもの。

この記事についてブログを書く
« #3825 アヘ と スカ | トップ | #3827 東京五輪柔道金独占 »

自然と環境」カテゴリの最新記事