アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4606 あのアベ派使用済みパンティ券事件

2023年12月29日 | 国内の話題

あのアベ派による金にまつわる犯罪が連日報道されています。新たな事実が明かされ、どこまで根が深いのだろう、とボクも驚いています。

政治にお金がかかる、ことが根底にあるようですけど、使用済みパンティ券を売り出し、その売り上げを政治資金にすることは当たり前なことなんだそうです。法に触れない限り許される行為なのです。

あのアベ派がやり玉に挙がっていますが、二階派も規模には劣るけど同様なことをやっていることが確認されています。

・・・

こんな卑劣なことをさせないよう、政治資金規正法ってあるんだけど、それを逆手にとっての裏金作りです。派閥単位で行っている組織的犯罪です。

派閥が議員に使用済みパンティ券の売り上げをノルマを課して押し付け、ノルマを超えた分を議員にキックバックさせ、義務づけられた法の記載義務を無視し、裏金として自由に使えるものにしてしまったのです。

さらに、ノルマを超えた分を「どうせ返ってくる金だ」として、派閥には報告もしないでポケットしているケースもあるようなのです。「キックバックの面倒さを考慮するためだ」と強弁していますが、それってドロボーですよね。〝中抜き”と表される行為で、自民党内では当たり前に語られている言葉なのです。

・・・

使用済みパンティ券を購入するのの多くは産業界です。見返りを期待しての購入でしょう。産業界でも土建屋の購入が多いのだそうです。土建屋は使用済みパンティ券がお好みなようです。

土建業界は公共工事の違法な談合を繰り返しています。そんな違法行為が長らく続くよう、国会議員に上納をしてるんでしょう。

ある土建屋の社長は取材に「使用済みパンティ券の購入はチンピラ・やくざに"みかじめ料”を払っているようなもんだ」と苦々しく語っていたのが印象的でした。

・・・

眼が悪くなってモーロクも進んでいるボクは、よく勘違い見違いを起こします。今回も"政治資金パーティー”を〝使用済みパンティ”と読み違えていました。

似たようなもんだけど・・・大変失礼しました。

この記事についてブログを書く
« #4605 記し継ぐべきこと ⑱ ... | トップ | #4607 今年を振り返って(コ... »

国内の話題」カテゴリの最新記事