こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

印刷と宣伝と会議、また印刷

2014-10-24 22:57:06 | 活動報告
9月議会が終わってから、もう1ヶ月。

高知へ、横浜へと、府外へ出ることが続いたこともあり、あっと言う間の1ヶ月でした。

ようやく、議員団の議会報告、「こんにちは 日本共産党泉大津市会議員団です №81」を発行しました。



自分のニュースは9月中に発行し、そのあと、アンケートが続いたので遅くなりました。


二人の議員団の共同作業で作ります。

森下議員の分担分をメールで送ってもらい、それを元に自分の担当分を入れて編集。

22日の朝、新大阪へ向かう直前に森下議員にメール送信。


23日、視察から帰ってきた日の夜、泉大津社会保障推進協議会の月例の会議のあと、ふたりで“編集会議”。

帰って手直し、仕上げた原稿を今朝、再確認して印刷。


前号で「一行欠落」という失敗をしてしまったので、慎重に見直したつもりですが・・・。

何しろ、あわただしく深夜、明け方に作業したので不安に思いながら印刷にかけました。


森下議員が2万枚。私が事務所の印刷機で1万枚。

印刷機は、かなり年季が入っていて最近、かろうじて故障が多いため、1万枚の両面印刷は、なかなかでした。


途中で、修理に来てもらい、なんとか復帰。


夕方は北助松駅で宣伝。「大阪都構想 三つのウソ」のビラをまきました。私は、いつものようにマイクで1時間。

帰って印刷の続き。

夜は12月のバザーの第1回打ち合わせ会議。

終わって印刷。


ようやく印刷が終わったのは10時過ぎでした。


よく働いてくれた15年選手の先代の印刷機がリタイヤし、その後、譲り受けた同機種の印刷機を使っていますが、限界なのかもしれません。



でも、なんとか刷り上ってホッとしています。




明日は、ビラ折りの作業に集まってくださる日ですから。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安心・安全のまち」を創る... | トップ | 出前講座「市立病院のいいと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事