こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ワクチン予約 第1回は終了

2021-05-03 16:54:45 | 新型コロナ・感染症対策

「65歳以上のワクチン予約」、第1回分は終了しました。」の放送が入りました。

夕方5時少し前。

 

この3日間、「つながらない電話」に、イライラした人、中には他府県の親戚の力まで借りて「やっぱりだめだった」と・・・。

私は、早々にあきらめて退散。

次回は6月10日か。あるいはそれ以前になるのか?

いずれにしても、どうかもう少しスムーズに運ぶように期待します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の予約受け中・... | トップ | オリンピックは「中止」の決... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西川 敏幸)
2021-05-08 20:24:43
 コメント失礼します。たまたまblogを拝見しました。私も、88歳の母に代わってワクチン予約にtryしましたが、ご存知の通りの状況です。私は3日間で1000回電話しましたが、全く通じませんでした。おっしゃる通り政府からの情報不足が一番の原因ですが、次回からは、泉大津市も市民を混乱させないような何らかの対応をとっていただきたいものです。
 市会議員のお立場からも、どうぞご尽力下さい。お願いします。
返信する
Unknown (田立恵子)
2021-06-06 20:36:59
西島様

コメントいただいていたのに、返信が遅くなりました。ごめんなさい。1000回ですか!

本当にごくろうさまでした。お疲れ様でした。29日、第2回で予約はできましたでしょうか?

29日も電話回線を増やしたとはいえ、相変わらず「つながらない」という声をおききしました。やはり年齢別にくぎるなど、電話が集中しない方策をとらないといけなかったと思います。

それにしても88歳のお母様に、代わって予約申請をしてくださる方がなかったら・・・どれほど大変なことか?と思います。

これからもお気づきのこと、ご意見いただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ・感染症対策」カテゴリの最新記事