こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

クリスマス・ジャズ・コンサート

2011-12-18 20:38:07 | 旅行・楽しいこと
朝からいろんな用事を大急ぎですませて、泉大津市民会館へ。

2時の開演ぎりぎりでした。

ファニーカンパニー・ジャズ・オーケストラのクリスマス・コンサート

たっぷり楽しみました。
気のきいた感想を書き込みたいと思うんですが・・・・
無理ですね

聴覚障害者の方がジャズを聴いて、体でリズムを感じるという話を聞いたことがありますが、わかるような気がします。
耳で聞くというより、体に直接響く感じ。
余韻が残ります。

その昔、中学校に入学したとき、ふたつ年上の兄が部長をしていたブラスバンド・クラブに入りました。
兄と同じクラリネットを吹いていました。
あれから50年、兄はずっと楽器を離さず退職後の今も「音楽とともに」の人生を楽しんでいるようです。
私の方は、高校時代は山に魅せられ、週末、長期休暇、とにかく山ばかり。

たくさんの音が重なりあっていくなかに、自分の音がある。
そんな楽しさを、久しぶりで思い出しました。

帰ってから、先週の日曜日のバザーに出品していただいた方を、お訪ねしてお礼とご報告。夕方、暗くなるのが早くなって、気忙しいことです。

これから、議員団発行の12月議会報告、作ります。
年内に印刷、仕上げて新年にお届けします。
私の市政報告「こんにちは ただち恵子です」は、同時進行で仕上げて印刷し、皆さんの協力いただいて、年内に配布です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府立臨海スポーツセンターの... | トップ | 子ども医療費助成の拡充を・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2011-12-19 00:09:52
「こんにちは、ただち恵子です』に朝市の予定が載りますか?
返信する
Unknown (ただち恵子)
2011-12-19 07:03:09
ハリーさんへ

土曜日の野菜朝市、お越しいただいてありがとうございます。

朝市の予定は「こんにちは ・・・・」には載せていません。

「こんにちは・・・」は、通常、市政報告に限って編集し、政務調査費を活用させていただいているので、後援会活動等は掲載しません。

朝市の予定は、事務所前の掲示でお知らせしています。なるべく、ブログでもお知らせしますが、急に変わることもありますので、ご了承ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・楽しいこと」カテゴリの最新記事