こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「戦争法案ストップ」「9条守れ」の大合唱

2015-06-13 23:36:07 | 憲法・平和
今日土曜日、全国各地で、「戦争法案ストップ」のぼり、プラカードが翻えった。FB、ツイッターで刻々と伝わってくる。


明日の日曜日、「戦争法案ストップ」の願いをこめて、どれほどの人が、集い、学び、声をあげることだろう。





日本列島、低空飛行で空から見てみたい。




↑ 9条の会・きしわだ


そして第60回大阪母親大会




エルおおさか・エルシアター

1130分開場 12時50分開会

記念講演は、91歳の国際政治学者、畑田重夫さん




岸和田へ行くか、天満橋か?


迷うところですが、私はどちらもあきらめ、午前中は、「戦争法案反対」の署名行動に参加し、午後からは家で一般質問発言通告の準備をします。


市内には、私の声で吹き込んだテープで、宣伝カーを回してくれています。

「9条守れ」の大合唱に、ささやかながら参加しつつ、議会の準備に時間をさくこととします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所には、保育士も看護師... | トップ | 明日はもっと幸せになろうね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法・平和」カテゴリの最新記事