こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

映画「パンケーキを毒見する」

2021-08-23 23:38:38 | つぶやき

現職の首相に真正面から光をあてたドキュメンタリー映画「パンケーキを毒見する」が話題です。

日曜日の8・22オンライン演説会でも、とりあげられていたので、「見た?」「まだ・・・」等の会話が今日もありました。

大阪でも難波、大阪、堺浜の3か所の映画館で上映中ですが、1日1回上映で、なかなか時間が合いにくい。

電車に乗って外出するのもどうも・・・という方へ。

日本共産党のHPから、「生放送!とことん共産党」8月10日放送の、内山雄人監督をゲストに迎えた番組を一度ご覧ください。

司会は小池晃書記局長。

「笑って、あきれて、選挙に行こう」のタイトルどうり、時に爆笑、時に情けなくもなり、怒りがわき、いろいろ考えて、このままではアカンという気持ちになります。

 

実は、これを見てしまったら、辛抱できなくて、大雨の日に映画館に足を運びました。

見た感想は・・・ネタばれにならないよう、「期待以上!」とだけ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市長選挙、市民と野党の... | トップ | 病院特別委員会は明日開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事