こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

介護者家族の会の皆さんとの意見交換会

2022-11-14 22:55:37 | 市政&議会報告

議会基本条例で定めた「団体からの申し出に応えた意見交換会」。

コロナ禍でできない期間が続き、久しぶりの開催でした。

4回目となる介護者家族の会の皆さんとの意見交換会。

 

4つのテーブルに別れ、それぞれ、議員と会の皆さんとの懇談。

私は「認知症」のテーマのグループに参加。

 

参加者の一人が、「12年前に老々介護の末に、妻に先立たれ、認知症になりました。・・・そして、治りました。認知症は治ります」という体験談を話してくださいました。

お年をお聞きして「96歳」の答えに、参加者全員、驚きの声。

とても90代にはみえません。

とても溌溂として、お元気そのもの。

「認知症?」と思ってから、いろいろ調べて、試みたことを、まとめた資料を頂きました。

食事をはじめとして、「生活の仕方」です。

いい刺激をいただきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和憲法を考える集い | トップ | 「紙おむつは有料ゴミ袋にい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事