こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

映画「そして父になる」

2013-10-04 22:11:14 | 旅行・楽しいこと
来週の水曜日から、東北へ行きます。

3・11の後、その夏に5日間のボランティアに行った岩手県陸前高田を訪ね、震災後2年半の状況をみてきたいと思います。

出かける前にしておくこと、あれも、これも・・・・と数えながら、慌しく過ごしています。

そんななかで、どうしても観たいと思っていた映画、「そして父になる」。
観てきました。

映画を観て、原作のイメージが損なわれて、少しがっかりしたこともあったような気がします。
いつのことか、何の作品か、記憶がないのに、なぜか「がっかり感」は覚えているのが不思議です。

きょうの映画は「原作を読んでいてよかった」と思いました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間らしく、働き続けられる... | トップ | 絵と書 二人展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても。。 (tweety)
2013-10-05 00:44:48
映画になると。。ここって表現しないの?みたいなのありますよね。。
私は、ハリポッター全巻読み、また一部映画、DVDで見ましたが。。
どうしても物足りなさって感じちゃいますよね。
返信する
映画と小説 (山下ゆみ)
2013-10-06 23:04:30
このブログで、「そして父になる」を一気に読まれたとのことで、私も読みました。「映画を元に書かれた小説なんだ」と思って、映画も観ました。
私としては、観てから読んだ方がよかったな、というのが正直な感想です。でももしそうしてたら、どう思ったかわかりませんが(^_^;)
返信する
Unknown (ただち恵子)
2013-10-06 23:55:26
tweetyさん そして山下ゆみさん

「そして父になる」・・・私もある人のFBで「一気に読んだ」というのに刺激されて読みました。

この映画に関して言えば私は「読んでから観る」派です。

どんな作品でもそうですが、この映画の評価、感想も人それぞれですね。私には究極の「人間賛歌」と思えるのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・楽しいこと」カテゴリの最新記事