こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

議員団ニュースの発行

2017-04-13 22:58:13 | 活動報告
3月議会報告の「こんにちは 日本共産党市会議員団です №88」が、やっと完成。

事務所においている自前の印刷機の故障で、岸和田の地区委員会の事務所で印刷しました。


明日の市政報告会になんとか間に合って、ほっとしています。



午前中は、後援会ニュースの作成。6ページだて。今月号もたくさんの原稿が寄せられました。

午後は、議会運営委員会。ペーパーレス化を進めるための専門部会の設置を確認しました。



そして夕方から夜にかけて、印刷。今日はとりあえず半分。


帰って後援会ニュースの編集の続きと校正。


帰り道、見上げた空に、お月様、きれいでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「核兵器のない世界」をめぐ... | トップ | 月刊「後援会ニュース」の発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-04-21 18:15:37
市長はサービスの向上を言っていますが、民間にしなくてもサービスの向上ができないものでしょうかね。
私は民営化に基本的に賛成ですが、市役所の窓口業務は守秘義務があります。この義務は民間人でなく、公務員が負うべきものと思います。従いまして、役所の民営化に賛成しかねます。もちろん、公務員・民間に関係なく、接遇を含めたサービス向上をすべき。
議員団ニュース、拝読させていただきました。
返信する
Unknown (ただち恵子)
2017-04-24 09:56:08
ハリーさんへ

個人情報の保護、プライバシーを守ることこそ、最大の市民サービスです。「待ち時間の短縮」の保障はないこと、むしろ委託によって業務の指示命令系統が複雑になり待ち時間が長くなる事態が泉佐野は生じたことなど、一般質問で指摘しました。
しかし市の説明どおりに「待ち時間が短縮」されたとしても、そのこととプライバシー保護を比較、同列に論じることはできません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事