こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

生理用品の無料配布

2021-03-27 14:03:21 | つぶやき

市のHPで「生理用品の無料配布」のお知らせがありました。

昨日、26日付のお知らせで、週末をはさみ、29日、月曜日の朝8時45分から市役所1階福祉政策課窓口で配布、無くなり次第終了ということです。

「災害備蓄物資の入れ替えを活用して、無料で配布する」ということは、いいことですが、あまりに急で、必要な人に情報が届くのだろうか?

月曜日の朝、市役所に来られる人ばかりではないし・・・。

と気になりました。

 

今、いろいろな団体が取り組んでいるフードバンクで、食料品とともに日用品を置くと、生理用品は大変喜ばれると聞きます。そういう話を聞いて、ある方から「泉大津ではそういうことはないの?」と質問されたばかりでした。

その方には、直接お知らせしました。日ごろからアンテナを張って、私より早く市の情報をキャッチしておられることも多いですが、ご存じなかったです。

 

金曜日の男女共同参画審議会でも、「働く人の4割が非正規。非正規労働者の圧倒的多数が女性。コロナ禍で深刻な影響を受けている」という委員の発言もありました。

 

一人でも多くの必要な人に届くことを願って、ここにアップしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女共同参画審議会を傍聴し... | トップ | 先送りされてきた市営住宅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事