こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

平和行進がやってきた!

2018-07-03 22:12:25 | 憲法・平和
東京から被爆地、広島に向けて歩き続ける国民平和大行進。

毎年7月3日は朝10時に、泉大津に行進団を迎えます。

スマホのカメラでうまく撮れず、森下議員から写真をいただきましたが、皆さん、いい笑顔です。




泉大津市役所前での出発集会。市長からのメッセージ代読、市議会代表して林議長は自ら挨拶、激励をいただきました。






高石市役所まで、新婦人大阪府本部の横断幕を掲げて歩きました。


今年で60回目を迎えた平和行進。そのうち40回は私もみんなと一緒に歩いてきました。

以前は泉大津から浜寺公園までがお決まりのコースでしたが、いつからか高石市役所までに。

「歩くの大好き!」だったのに、脚の故障で2014年には、やっとの思いで高石まで歩きました。一昨年、人工関節挿入の手術を受け、今年は4年ぶりに行進参加。

歩けることは幸せです。


沿道から手を振ってくれる人の姿がありました。大阪府下を歩き続ける通し行進の方は、すれ違う方に署名の訴え。たくさんの方が署名に応えてくださっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒトはなぜ争うのか」 | トップ | 市政報告懇談会 ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法・平和」カテゴリの最新記事