こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

移動の自由

2019-08-24 10:14:42 | つぶやき
「行きたいところへ

行きたいときに」


生きがいのある暮らしを支える必須条件のひとつ。「移動の自由」


8月15日の年金支給日は台風襲来の日でした。

翌朝、待ちかねた年金を下ろしに行くのに「郵便局までタクシーで・・・」

病後、体力が回復しない時に猛暑の中で出かけることは勇気がいることだったと思います。


一番近くのスーパーへ行くのに、往復タクシー。

買い物に使うお金よりタクシー代がかかる。

それでも「自分の目で見て買い物がしたい」。


こんなささやかで、そして切実な願いに応えるサービスの仕組み。


何度も求め、提案もしてきました、なかなか前に進みません。

ますますニーズは高まっています。


改めて調べてみると、いろんな試みが始まっているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法律相談会のご案内 | トップ | 夏休み最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事