こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

いざという時のために・・・「災害時協力井戸」

2024-02-11 18:02:09 | つぶやき

松本まり議員の市政報告懇談会に参加。

やっぱり病院問題に話題が集中。

そして、能登の災害のこともあり、災害対策でもいろいろ意見がありました。

水道の復旧がなかなか進まない状況も伝えられている中で、参加の一人から表記の情報提供がありました。

市のホームページではコチラから。(トップページ⇒各課の情報⇒危機管理課⇒施設設備⇒災害時協力井戸)

マップの場所をクリックすると、住所も記載されています。

ご近所でも登録していただいているところがありました。

知っておくと「いざという時」に安心です。

 

そういえば、子どもの時には、我が家にも井戸がありました。

はるか遠い記憶ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新病院の診療科目は発表され... | トップ | 「立春大吉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事