こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

コロナ支援策一覧・・・これが欲しかった!

2020-07-01 20:38:37 | 市政&議会報告

新型コロナの影響を受けた市民、事業者への国・府・市の支援策を「一覧表」で・・・17日の一般質問で提案しました。

7月1日現在の支援策、個人・世帯向け事業者向け。それぞれ一覧でHPにアップしてくれました。

「貸付について」「住まいについて」・・・など、わかりやすく整理してくれています。

 

小さな文字ですが、ずーっと見ていくと、「この制度が使える人は、こちらのの制度の対象にもなるだろうな」と思うところがあります。

事業収入が落ち込んでいれば、当然暮らしが大変。「個人向け」の支援策が該当することもあります。

 

せっかくの制度です。必要な人のところに届くことを願っています。

制度は、知らせて、活用して、より良いものに。

私はこれをダウンロードして持ち歩くことにします。

相談を受けたときに、すぐに紹介できるように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館移転整備・・・行政訴... | トップ | ヘイトハラスメント裁判の勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事