伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

豆腐(冷奴)

2008年05月16日 | 料理


ダイエットを意識した
食生活の二日目は
さんまの味醂干しを焼いて
お豆腐はポン酢をかけた冷奴!



作りおきの鶏ハムを
薄くスライスして
野菜と一緒に盛り合わせ
オーロラソース(マヨネーズ7対ケチャップ3)
でいただきます!
ダイエットって手をかけない
お料理ってことに

今日も朝から良いお天気
出発です。



去年もして
とうとう名前が解らなかった花
同じ種類でピンク色もあるのですが
そちらの花が開くのは
もう少しかかりそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (gutti)
2008-05-16 08:57:51
おはようございます

ほっこりさん・・ダイエット始められたんですね

ハムに・・野菜が沢山・・カラフル見た目でも楽しめちゃう・・ダイエッターにはもってこいの一品ですよね

伊豆高原をウォーキングなんてとても気持ちがいいですね

観光名所もあるし・・「今日はあそこまで」なんて歩く距離もぐんぐん伸びていきそうですね

我が家は・・一歩出ると国道・・・

排気ガス気にしながらも・・・木漏れ日のあるところまでがんばって走ってます



返信する
こんにちは。 (yumi)
2008-05-16 12:03:49
ほっこりさん、こんにちは~。

りんどうのようなきれいなブルーですね!
次々とお花が咲いてほっこりさんのお庭は楽しみが続きますね

ほっこりさんもがんばってますね
お野菜たっぷり、ヘルシーですね。

私もお豆腐を毎日ここの所食べますが、飽きませんよ
食事はきちんととるようにすれば、自然と体重も落ちてくるものですね

今少し・・・効果が出てます

歩くのが1番だものね。
私も以前腰を痛めたときに病院の先生に言われました
運動と食事ですね

鶏ハムは胸肉ですか?
さっぱりとこれからの時期何にでも使えそうですね

私も今日は歩きます。
返信する
みりんぼし (kei)
2008-05-16 13:27:31
こんにちは

ほんとにヘルシーな食卓ですね
鶏ハムもおいしそう
私は作ったこと無いんです...

みりん干し好きなのですが
こちらで売っているものは甘すぎるようで
ここ最近食べていません
ずっと以前宇佐美の民宿で
鯵のみりんぼし(自家製)を頂きましたが
とってもおいしくて
朝から3杯でした
返信する
guttiさん! (ほっこり)
2008-05-16 15:03:18
気にせずに食べていると
やっぱり確実に体重は
増え続けるようです!

意識して
食べるものと
日常生活を過ごすことで
徐々に体重は減るというので・・・
頑張りますよ
ただこの辺は
結構な坂道で上に行って
帰りが下りの方が楽なのですが、
飽きるのでどうしても
下りやのぼりが混ざるので
なれないとかなり疲れます
返信する
yumiさん! (ほっこり)
2008-05-16 15:13:20
サンキュウを読んでいないので
本格的なダイエットではないのですが、
油を控えた調理で
バランスよく食べることに!

カロリー控えめというと
やはりお魚が中心でしょうか!

サラダのドレッシングも
少なめにかけて
鶏ハムは胸肉で
超ヘルシーでローコストですから
言うことなしです。
スパイスはローズマリーを
刷り込みましたが
バジルのドライでもなんでも
スパイスを沢山すりこむと
飽きないので一度に
沢山作っても大丈夫ですよ
返信する
keiさん! (ほっこり)
2008-05-16 15:20:03
鶏ハムはヘルシーで
ローコストで簡単ですので
作ってみてください。
便利に使えますよ!
ソースを工夫してお弁当に入れても
美味しいと思います

干物は
やはりこの辺は都会より
新鮮なものが売っていますので
美味しいかもしれませんね

でも味醂干しを焼くのは
家庭のガスではなかなか難しく
すぐ焦げてしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。