伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

お昼は焼きおにぎりと豚汁

2014年12月11日 | 料理
朝から雨が激しく降ったりまた止んだりを繰り返しているのですが
昨日は一日風もなく穏やかな日だったので
バラの蔓を外してバーゴラのペンキ塗りを終えて剪定をした蔓をバーゴラにとめ直したり・・

私はニ階の部屋のカーテンの洗濯とサッシの桟と窓ガラス磨きでした。
今朝は咳が出るわけでもなく熱もないのですが風邪気味なのかむかむかとすっきりしません。

体操教室は休んで午前中少し寝たらすっきりとしたので
焼きおにぎりを作って昨日の残りの豚汁でお昼ご飯は美味しくいただきました
ホームベーカリーにセットしておいた山食も焼き上がって明日の朝食の心配もないので
これからのんびり炬燵に入って図書館で借りて来た本でも読もうと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きおにぎり (asakawayuki)
2014-12-11 13:39:06
焼きおにぎりが、香ばしくて美味しそう~

お風邪は無理をなさらないで早めに治して下さい。
食欲がおありでしたら大丈夫ですね。
寝るのが一番のお薬です。
お大事に。

もう、水仙が咲いていますのね。
うちのはまだ蕾です。
返信する
asakawayukiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2014-12-11 18:21:18
午後にまた炬燵の中でウトウト・・・風邪薬を飲んだためかよく眠れます(笑)

大したことはなさそうなので
夕方から晴れたので庭と道路の枯れ葉を掃きました・・
水仙が次々に花開いてきたので切ってトイレに飾ったら
とても良い香りが~~
返信する
こんがりと美味しそう ( ちい陶房)
2014-12-11 18:30:13
焼きおにぎりとトン汁決まってますね。うちでもよくやりますが。
おにぎり網で焼くのですか。
とても美味しそうに焼けてます。
毎日野菜処理に追われてます。
大根が
美味しいので今日はおでんの夕食でした。撮影も忘れて食べてしまいました。
返信する
ちいさんこんばんは^^ (ほっこり)
2014-12-11 19:52:16
豚汁もご飯も昨夜の残りもの処理です!
焼きおにぎりはグリルで焼く時もあるのですが
今回はホッとサンドプレートと三角おにぎり(3個が一度に焼ける)の鉄板がセットになった家電で焼きました。
お味噌は先日作った柚子味噌を量面がカリッと焼けてから塗ってもう一度焼くと香ばしくて美味しいので
返信する
こんばんは (ユイ)
2014-12-11 23:14:05
お風邪は大丈夫ですか?
今日はいまいちなお天気でしたし、
のんびりされるにはちょうどよかったのではないでしょうか。

焼きおにぎりおいしそうですね♪
作りたいとは思いつつ、手間がかかりそうな気がして
いまだ作ったことありません
豚汁は翌日もおいしいからいいですよね。
我が家も今晩は豚汁でした!もちろん明日も

返信する
ユイさんおはよう~~ (ほっこり)
2014-12-12 09:27:59
年末になると何かと気ぜわしくなって
風邪かな?と思うことが多いのですが
少し休むといつの間にか
なんとなく治ってしまっています(笑)

焼きおにぎりは焼き方が微妙に(ご飯が崩れたり)難しいので
電気のおにぎり焼き器に挟んでで焼いています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。