伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

伊豆韮山から御殿場へ

2014年12月09日 | その他(外食・イベントetc)
この時期になると年賀状の準備をしなければ・・・
と思っている方も多いのではないでしょうか?

賀状に使う写真を求めて
もしかして来年世界遺産に指定されるかもしれない韮山反射炉
紅葉の季節も過ぎてあまりピンとくる画像が撮れなかったので
近くの葛城山に登って富士山でもと
チケット売り場で頂上の情報カメラを覗くと
富士山は雲の中で何も見えずあえなくボツ。。。



気を取り直して御殿場方面へ車を走らせ
ついでに富士山が見える主人の実家のお墓参り・・・
晴れた日はお参りして頭をあげると見える富士の雄姿は残念ながら厚い雲に覆われて
おまけにみぞれもチラチラと降り始めて来たので
暗くなる前に急いで東名高速を隔てて反対側の東山湖のお隣の旧岸邸
車を止めて茅葺の山門をくぐると竹林が屋敷まで続いています。



途中に畑があって今はここで育てた野菜を敷地内のとらや工房で作り
和菓子や軽食に使っているそうです。
お茶とあんころもちは主人、あんみつを食べたのは私です。

そんなこんなの週末でしたが昨日の午前中には2015年の賀状を無事調えることが出来ました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2014-12-09 08:52:35
ほっこりさん
お忙しい週末でいらっしたのですね。
御殿場方面はみぞれでしたか。
富士山が姿を隠していて残念でした。
こちらからも、晴れた日は真っ白な富士山が見えます。
やはり、冬の富士山がきりっとしていいですね。
賀状の準備が済んでほっとなさったことでしょう。
後は大掃除ですね。
返信する
asakawayukiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2014-12-09 17:08:13
大掃除はボツボツやろうと思っていますが
そう言いながら完璧にはやらないままで
年越しを迎えていることも度々ですが(-_-;)

古い写真は思い切って燃やしたり
いらない衣服はゴミに出したりしました・・
結婚してから引っ越し11回ですからあまり貯め込んでいるものはないので
巷で言われている終活も私の場合は意外とすぐに終わりそうです(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。