伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

冬枯れ・・・・

2014年12月20日 | 
ここ一週間ぐらいで庭の真ん中にあるクヌギの大木も
すっかり葉を落とし上の方の枝に設置した巣箱には時々シジュウカラが
早くも巣づくりの準備(?)をしているのか出入りしている様子を見かけます。
紅葉した雪柳がいつまでも散らず今年は色づきも見事です。

突然ですが今日でこのブログを閉じたいと思います。
気がつけば七年以上続けてこられたのも毎日訪問してくださる方がいたお陰と
拙い私のブログを読んでくださっている皆様には心から感謝申し上げます。

時には我が家にある時はわざわざ遠くのクラフト展やフリマを訪ねてくださって
私たちの器を買って頂き本当に本当にありがとうございました

昨日も朝から夫婦で一日中家の周りの腐って来たフエンスの作り替えをしていたのですが工事の音が聞こえたのか
お隣の奥さんが小松菜が採れ過ぎて食べきれないのでと届けてくれたり・・・
何気ないこんな日常がもうしばらくは続いて行くことでしょう~~

いつか違った形でブログを再開するかもしれません。
その時また偶然にも出会うことがあれば嬉しいのですが!

来週はクリスマス。。MerryChristmas
そして皆様が良いお年を迎えられることをお祈りしております!



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (tunasarada)
2014-12-20 08:58:49
どうもはじめましてです。
えっ?!ブログ、閉じられてしまうんですか。。。!
きれいな器に盛られた美味しそうなお料理と、こころあたたまる、ほっこりさんの書かれた文章を読ませていただけるの、いつも楽しみでしたので、、、驚いております。。
またいつか、お会いできるといいなぁ。。

ほっこりさんも、良いお年を迎えられますことをお祈りいたします。
どうもありがとうございましたm(__)m
どうか、お元気で!
返信する
何と申し上げたら (asakawayuki)
2014-12-20 10:38:19
ほっこりさん
やはり、今日でブログを閉じられるのですね。
寂しい限りです。
お別れとは思いたくありません。
暫くお休みと解釈いたしますね。
7年も続けてこられたのですね。
いつも、ほっこりする暖かいブログに癒やされました。
私はブログを初めて10ヶ月。
最初の頃、ご訪問下さり、お優しいコメントを頂いて感激しました。娘に先立たれた悲しみを癒やして下さいました。ありがとうございました。

秋に熱海マルシェで、想像していたとおりのご夫妻にお目にかかって感激しました。
また、いつか再会できることを願っています。
さようならは言いたくありません。

ブログの再開もお待ちしています。
お身体呉々もご自愛下さいませ。
ご主人様によろしくお伝え下さいませ。
返信する
え~っ (waiwai)
2014-12-20 15:23:49
ショックです!寂しいです!

ほっこりさんのおかげで、今まで気が付かなかったいろいろな事に目を向けられるようになりました

そして夕飯の献立も助けられましたよ

私もyukiさんと同じく・・・しばらくのお休み・・・と思うことにします

またの再開を楽しみにしています

ほっこりさん、本当にありがとうございました

そして、良いお年を迎えられますように

返信する
Unknown (ちい陶房)
2014-12-20 19:18:50
ほっこりさん、もうびっくりしましたよ。
本当に止めてしまうのですか。
まだまだ作品お料理見せて頂きたかたのに、
陶芸もお休みなさいますの?
ブロブ私も同じくらい8年ですが
休みながらゆっくりでしたから
これまでできたのかもしれません。まだ時々できそうです。

綺麗なお庭も美味しそうなお料理
もお二人の作品もブログの励みに
なりましたよ。

少しお休みになってまた再開なさってください。

いつもコメントもありがとうござ
ました。


返信する
こんばんは (mashazo)
2014-12-20 22:46:12
かなりショックです(T_T)

私の理想の生活、センスのよさ、美味しそうなお料理、
パン作りそして器☆

お料理のアドバイスとかもしていただいてありがとうございました。

ほんとにほんとに淋しいです。

これからも元気でほっこり過ごしてくださいね(^_-)-☆

再開、再会をお待ちしています(*^_^*)

返信する
Unknown (ユイ)
2014-12-20 23:22:02
びっくりしました・・・
とても残念でさみしいです。
数年前偶然こちらを目にしてから、
素敵な暮らしをされているかただなぁと
ひそかに憧れていましたので。

本当にありがとうございました。
またいつか再開されること願っています。
よいお年をお迎えください。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-12-21 00:57:09
えっ(驚!!)

私も、驚きが隠せません!!
そして、ショックです--

ほんと、あまりにも突然すぎて。。。

いつか、伺おうと思っておりましたが
それも叶わぬまま。。。

私も、長いお休みだと、、、そう思っておりますね。

って、無理は禁物です!
また、時が来れば。。。ですね^^

今年もありがとうございました。
ステキなクリスマスを~☆
そして、良いお年をお迎え下さいね。






返信する
寂しいです (ふき)
2014-12-21 08:36:13
 毎回“ある種”の懐かしさを持って訪問させて頂いていました。 寂しい想いが募るばかりです。コメントをさせて頂くのは最初で最後です・・・か・・・ それにしても こちらの想いばかりで コメント文が 独りよがりになってしまいそうです。
 皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 そして ありがとうございました。
 
返信する
Unknown (azu)
2014-12-21 11:28:48
ご無沙汰しております。
突然のお知らせに驚いております。
私も忙しく、ブログはボチボチ日記程度になっています。
エルリックさんのお店も閉店になり寂しい限りです。
またエルリックさんと伊豆へも遊びに行きたいです。
ゆっくり再開される日を待っています。
お元気でお過ごし下さい。
返信する
tunasaradaさん^^ (ほっこり)
2014-12-22 06:10:03
心温まるコメント頂いてありがとうございます!

長年続けて来たのでまるでブログから離れてしまうのも私自身もなんだか気が抜けて寂しいので
また近い将来にでも全く違った形で開設しようかと思ってはいるのですが・・・
その時また出会うことが出来るかもしれませんね(笑)
良いお年をお迎えください!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。