伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

角食deサンドイッチ・ランチ

2011年11月03日 | 料理

窯焚きをしていた昨日の夕方伊東沖を震源に震度2の地震が
続けて2回あってドキッとしましたが
火を止めることもなく夜の9時には窯焚きも無事完了しました。

窯の温度の調整をしながらお天気も良かったので
庭の手入れをしていたので(主人がですが・・私は午前中美容院に行っていたので)
ランチは山食のミックスサンドイッチ



↑トワイニングのティ―パックの生姜とレモンが入ったもの
生姜のしぼり汁を少し足して飲むと体がぽかぽかして温まるので
この冬のエコ対策にもなるかもしれません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなスローライフ (鉄骨スープ)
2011-11-03 07:31:59
憧れます
どれもこれも綺麗な器で欲しくなります
手入れのされたお庭で、食べたいですね
返信する
おはよございます♪ (さっちん)
2011-11-03 08:27:20
窯焚きお疲れ様でした。。。

大きくなくて、なによりでしたが
やはり、地震は怖いですよね~

それにしても、ステキなお庭でランチ☆
憧れますぅ~
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-11-04 07:17:12
ほっこりさん、おはようです♪

昨晩の地震、こちらは震度3でしたがかなり揺れました(*_*)
やっぱり地震は怖いですね!

ハムサンド、美味しそう❤
昨日は角食を焼こうかと思ったのですが成型が面倒でイギリスパンにしちゃったけどやっぱり角食にしておけばよかったですわー^^;

生姜入り紅茶、温まりますよね^^
返信する
Unknown (naonao)
2011-11-04 10:11:56
ほっこりさんおはようございます。

夜、茨城の方で地震があったようですが、その影響かしら・・?
どちらにしてもグラっとすると怖いですよね。

山食でサンド・・お庭でいただけるだなんてなおさらいいなぁ~。
景色の味のうちですよね。

しょうが・・・今朝はなまるでも特集やっていました。
今年の冬も我が家も生姜が大活躍しそうです。

週末はお天気が少し心配ですね。
予定が入るかもですが・・・、久しぶりにほっこりさんの器を見に行きたいなって思っています。
返信する
おはようございます♪ (エルリック)
2011-11-05 07:41:39
2度の地震はびっくりでしたね
テラスでのお食事は気持ち良いですね
もう、蚊も出ない季節になりましたもの

来年また食器を見に行かせて下さいね~
返信する
みなさまへコメントのお返事です・・ (ほっこり)
2011-11-08 06:04:37
鉄骨スープさま・・

コメント有難うございました!
何気ない献立もも器を変えたり盛りつけを変えただけで
美味しく見えることがありますよね(笑)

さっちんさん・・

3月11日の震災の日も窯焚きをしていたんですよ!
その時はさすがに揺れるたびに火を消していたので
作品の仕上がりはもう一つでしたが

みきりんこさん・・

地震が来るたびに大きな災害になることがないように祈るばかりですが・・・こればかりは人間の力ではどうしようもないようです。

生姜はこの冬もブームになりそうですね
ダイエット効果もあると聞きましたが

naonaoさん・・

今回はお会いできなくて残念でしたが
またの機会にお目にかかれたらと思っています。

今年もあと少しになりましたが
大きな地震が来ないように祈るばかりです・・

エルリックさん・・

そうそう・・蚊がやっといなくなりましたから日差しがあるお昼は
外で食べるのが気持ち良いです!

そういえばエルリックさん方がお見えになった日は
2回とも雨模様で寒い日だったかしら
次は晴れてテラスでお茶が飲めたら良いですね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。