伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

窯入れ

2011年11月02日 | 器★陶芸

今朝も早起きして窯焚きをしています。
最近は窯の中に入れるのと窯出しは私がやっています。
釉薬をかけて並べるので隣どおしがくっつかないように
高さを揃えるのが良いのですが四角に丸に長いのとさまざまな器があるので
一つでも多く入れるのに苦労します。
真中から少し上にデジタル温度計をさすのでそれに当たらないようにする
(温度計が高価ですので)ことも大変です。



金曜日から日曜日まで留守にするので
夕飯はあるもので簡単に鶏の照り焼き丼のタルタルソースかけ・・
ご飯の上に細切りキャベツをたっぷり盛り付けて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (シュフ)
2011-11-02 12:20:40
先日はお祝いメッセージどうもありがとうございました。
無事に退院し、新しい生活をスタートさせましたが
まだまだリズムが掴めず・・・・トホホ。
それでも母の助けをかりながら、なんとか頑張っています。

陶芸の窯、私が習っていた先生のところの窯とそっくりです❤
1度、窯だしを手伝いましたが
あつくて暑くて・・・大変だった覚えがあります。
確かにうまく並べるのはとても大変そうですよね。。。
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2011-11-03 07:17:27
当分の間は新米ママさんで
毎日毎日大変でしょうけれど
お母様を頼りに楽しんで子育て頑張ってくださいね!

昨日は窯焚き中に2回グラッと揺れてびっくりしましたが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。