伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

タルタルソース

2010年05月11日 | 料理


今にも雨が降ってきそうで空がどんよりしています。
前回のヨガのあとから腰の筋肉痛で
まだ何となくはっきり治ってはいないのですが、
今日もとりあえず休まずに行くことにします

魚介類のフライやクリームコロッケの時のソースは
タルタルソースの方がピッタリのような気がします。
いつもの簡単な作り方で・・・。
茹で卵1個・胡瓜のピクルス5㎝・パセリ1房・マヨネーズ大匙1
レモン汁小匙1・塩、胡椒少々を入れてフープロで回すだけ



ラディッシュも毎日のように登場しますが
洗っただけで切らずに生のままでポリポリ食べています。
生で食べる以外にラディッシュの食べ方ってありますか?(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (naonao)
2010-05-11 10:28:45
ほっこりさんおはようございます。

私も日曜から筋肉痛です。
歩くのにぎこちないこと。
タルタルソース、自家製でもあるものでちょちょっとつくれていいですよね。
そういえば我が家はタルタルソースに合うお料理が出てこないわ。

ケークサレ、残念ながら昨日はレシピググっただけで終わっちゃいました。
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-11 12:19:58
ほっこりさん、こんにちは!

タルタルの乗ったエビフライ・・・・娘たちの大好きメニューです。
母の日の御返しはこれにしてあげようかしら^^

ラディッシュは私も生でぽりぽり食べるのが大好きです。
お庭から直送便・・・・いいですね♪

>ありがとうございます。
輝く年に出来るように努力しなくっちゃ・・・ですね^^
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-11 13:37:26
こんにちは^^

雨の一日になりそうですね~~

でも・・雨のおかげで菜園は元気ですけど(笑

魚介のフライにはタルタルソース!
我が家でも人気の定番です^^V

ソース!!ピクルス使うと簡単に出来ていいですね!!
瓶詰めのピクルスを時々買うんですけど
どうしても食べきれない^^!

次回からは・・・残さず使い切れそうです^^V

返信する
naonaoさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-05-11 19:58:42
今日は雨で気温もまた下がったので
 今はストーブを入れています!
本当にこの天候はどうなっているのかしら?

タルタルソースはサーモンや他のお魚のバター焼きにかけても
ボリュームアップになりますので
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-05-11 20:02:15
海老フライというと子供には人気のメニューですね!
タルタルソースをかけると
さらに手作り感とボリュームが出て
我が家の子供たちも喜んだものでした

庭からの収穫はこれからの季節は次々に忙しくなりそうです
返信する
guttiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-05-11 20:06:44
そうですよね!
たまに雨が降ってくれるとパサパサした土がよみがえるので
明日になるとぐっとまた野菜が成長してくれますね

瓶詰めのピクルスは1本買うとなかなか使い切らないのですが
これからは胡瓜が安くなった時に自家製のピクルスもよいですよ
お酢で漬けるので保存状態が良ければ長持ちしますので
返信する
Unknown (ゆい)
2010-05-11 20:57:26
こんばんは生憎の雨降りです。

少し寒さを感じます。明日はどうかなぁ???

タルタルソース・子供達が好きですね!!これがかかって

いると海老フライの売れ行きがいいんですよ^-^


ヨガ・余り無理しないで下さいね
返信する
Unknown (azu)
2010-05-12 00:19:13
ヨガ・・・頑張ってますね~
私は運動不足でヤバイです

真っ赤ラディッシュは見てるだけでかわいいです~(笑)

返信する
ゆいさん^^ (ほっこり)
2010-05-12 05:43:07
昨日は寒くてやっぱりストーブをつけてしまいました。

私たちがやっているグループのヨガは
かる~い準備体操のような動きが多いので
体に負担はないのですが、
筋肉がほぐれてくるとかえって筋肉痛にもなるようです
返信する
azさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-05-12 05:45:45
私もヨガをやる以外は
日頃は少し歩くだけですから、
運動不足には変わりはないですが・・・

薄着になってきたので体重を減らさないと思っているのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。