伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

鶏鍋

2008年11月10日 | 料理


今朝も雲で覆われている伊豆半島です

寒かった昨夜の食事はお鍋で・・・
というお家が多かったのではないでしょうか
今日のプログもそれぞれの家庭のお得意のお鍋料理が
沢山されているかなと楽しみ

は~い
我が家もお鍋でしたよ。
買い物も行かなかったので鶏もも肉のぶつ切りと
半分はフードプロフェッサーでミンチにして作った
鶏団子を入れたダブル鶏鍋です



長野からお持ち帰りの花豆の甘煮と刻み野沢菜に
野沢菜の新漬け・・・・
カセットコンロは長男が学生時代に使っていた物で、
汚れも落ちなくて綺麗とはいえないのですが
まだ使い続けている両親です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2008-11-10 08:12:50
おはようございます

ホント・・日に日に寒くなってきました
あちらこちらで・・ツリーの点灯が始まったって・・TVで放送してました

この時期は・・やはりお鍋が食べたくなってきますよね

湯気で・・部屋の中も暖かく感じたり
とてもいいですよね
返信する
guttiさんこんにちは~ (ほっこり)
2008-11-10 13:25:51
今日も寒いですね。
こんな挨拶が毎日のように
いつの間にか聞かれる季節になり、
次々に木立の葉っぱが落ちて遠くまで
見通しが良くなりました

お鍋って便利ですよね。
家にあったものを放り込めば
美味しく食べれて体も部屋も
ポカポカですから
返信する
こんにちは^^ (machako)
2008-11-10 13:33:36
こちらも朝から雲が多く、
昨日ほどではないけど、今日も寒いです

昨日、我が家はお鍋ではなかったです~
やっぱり寒い日は、お鍋がいいですね!
箸休めの、煮豆やお漬物の盛り付けも素敵で、
本当にいつもお店みたいです
カセットコンロは、まだまだ使えますよ



返信する
machakoさんこんばんは~ (ほっこり)
2008-11-10 19:09:01
今日も寒かったですね!
カセットコンロは長男が京都の大学に行っている時のもので、卒業して東京に持って帰ってきて私達が大阪に持って行ってと東海道を
1往復半しているんですよ(笑)
返信する
Unknown (kei)
2008-11-10 21:06:58
我が家のコンロも結婚当初からのもの
火力が今ひとつですが壊れないので使っています
昨日はうちもなんでも鍋でした
あるもの適当に入れるので
寄せ鍋のようでおでんのようで
でもとっても美味しかったです
ダブル鶏のお鍋美味しそうですね
返信する
keiさんこんばんは! (ほっこり)
2008-11-10 21:45:37
高価なものではなくても
捨てられなくて使い続けているものって
ありますよね

まして新婚当時のものは
思いでもあるでしょうから
お鍋って冷蔵庫の中の野菜の整理にもなり
美味しいですし、何といっても調理も片付けも
簡単なのがいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。