伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

大人の文化祭!

2008年11月09日 | その他(外食・イベントetc)


今日も一段と寒くなって
はっきりしないお天気だったのですが、
二日間の文化祭のお手伝いも今日の午前中で
終わらせていただいて帰ってきました。
鬼まんとカルシウム佃煮どちらも1パック100円で
昨日のうちに売り切れ状態だったのを
急遽材料を調達してまた120パック位追加をしたのですが
午前中で売り切れてしまいそうでした。
蒸し終わったら艶を出すため扇ぎます。

シールを貼ったパックに2個づつ



我が家の昨日の夕飯は
2~3日前から煮込み時々つまんでいた「おでん」
左の黄色の器に入っているのが
鬼まんと売ったカルシウム佃煮です。
皆さんに好評だったので自宅でも今度作ろうと思っています
中味は鰹節・ちりめん雑魚・塩昆布・胡麻・胡桃に調味料として
醤油・味醂・酢。砂糖・バターが入っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (naonao)
2008-11-09 15:33:55
ほっこりさんこんにちは~。

どんよりとです、そちらはどうかしら?

naonao家も昨日はおでんでした。
簡単に済ませたいときにはこんな鍋料理がとても重宝します・・、が、こんにゃく入れ忘れて・子供たちからブーイングの嵐でした・・・

鬼まん、とってもおいしそう。
ほっこり、もっちりって感じなんですよね。でも作っても失敗ばかりなの・・・。

カルシューム佃煮、とっても気になるわ。
ご飯がどんどん進みそうですね。それにおにぎりの中に入れてもいいかも
返信する
お疲れ様でした (kei)
2008-11-09 19:17:07
大盛況だったんですね
お値段も安くて...
佃煮は美味しそうですね
お弁当にもよさそうですね

今日は我が家もお鍋です
さっき止んだ雨がまた降り出してきました
返信する
naonaoさんこんばんは^^ (ほっこり)
2008-11-09 20:13:07
お子さん方はコンニャク好きなんですね。
我が家の男どもはあまり好きではないようで、
コンニャクだけが残ってしまうことも
確かにコンニャクとか大根は大きく切るので
1つで食べた気になるからでしょう

カルシューム佃煮は今度作ってみた時に
そのレシピアップします。
返信する
keiさんこんばんは! (ほっこり)
2008-11-09 20:19:47
鬼まんも佃煮も人件費と光熱費を
計算していないので、買った人はお得です(笑)
地域や学校の文化祭ってそんな行事ですよね。
交流の場でもあり、活動を紹介する場所ですから・・・

でも自分達でワイワイ言いながら作ったものが
完売すると皆さん嬉しいようでした
返信する
Unknown (gutti)
2008-11-09 21:17:45
こんばんわ

寒い中・・お疲れ様でした
鬼まん!!大好評だたんですね

私も・・是非食べてみたいです

佃煮・・いろいろなものが入ってるんですね

食欲がとても進みそう


どんなに食べても・・細い息子に
食べさせたいです
返信する
Unknown (モモママ)
2008-11-09 22:15:47
文化祭お疲れ様でした

鬼まんも佃煮も大好評でよかったですね

カルシューム佃煮、白いご飯にのせて食べたいで~す

返信する
guttiさんおはよう! (ほっこり)
2008-11-10 07:35:57
週の初めの今朝も寒くなりましたね。
朝からストーブつけています!
一度つけるとすっかり家の中は
真冬モードになってコタツとホットカーペット
我が家の暖房器具が勢揃いです

カルシューム佃煮は自分で作ったら
レシピしま~す。
返信する
モモママさんおはよう! (ほっこり)
2008-11-10 07:44:24
今朝も寒いです!

文化祭は大勢でワイワイがやがやしている間に
終わってしまいました。

カルシューム佃煮は思ったより
好評で最後には一人2個までにして
もらったぐらいでした
返信する
おはよ~。 (yumi)
2008-11-10 07:46:25
文化祭お疲れ様でした。
盛況だったようで追加分も売り切れちゃうなんてうれいい悲鳴でしたね
寒かったから蒸したての鬼まんは大人気だったのでは・・・・
カルシウム佃煮もいいですね~。
ほかほかご飯に乗せたらご飯も進みそうです。

今日も寒いですね・・・・今日葉ゆっくり過ごされるのかな~
返信する
yumiさんこんにちは^^ (ほっこり)
2008-11-10 13:16:50
今日も寒いですね~~
なんだか一気に冬に突入したようで、
体がついていけない感じです

いつの間にかリビングは冬支度も
終わってコタツに入り込むと温かくて
気持ちよくて危険です

カルシューム佃煮
今日作ってみましたので
明日レシピもしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。