伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

パエリア

2014年04月09日 | 料理
底の平べったい土鍋を使ってパエリア。。。
サフランの量が何時も少なめで色が出ないので
適当にスープ液に浸して全部使ったら多すぎた

赤いパプリカを省いてレモンのくし切りも使わなかったので
写真の色が地味で美味しそうに映っていませんが

二人で食べる普段の夕飯は手近にある食材で・・・・
お米一合に魚介類もアサリと海老(頭なし)だけで作ったパエリアですが
魚介のエキスが出て美味しく仕上がりました



庭の海棠の花がそして周りにはチューリップが今年も可愛らしく咲き始めています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~。 (シュフ)
2014-04-09 07:12:59
パエリア~大好きv(*'-^*)ゞ・'゜☆good♪
私も自宅で作る時は色々入れないで
海老とアサリだけの魚介類ですが
それでも充分良いだしが出るものですよね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
おもてなしの時はもう少し豪華にしますけど(*゜.゜)ゞポリポリ

サフランの量も未だに上手に調整できないですが
私もだいたい入れすぎます。あはは
少ないより良い?と思ってしまうので・・・

我が家の海棠も綺麗に咲いてますよ~♪
写真撮りたいのですがその他の雑草も写りこみそうで怖いです・・・
返信する
器に目がいってしまいます (asakawayuki)
2014-04-09 09:33:54
おはようございます。
いつもながら美味しそうなお料理ですね。
それに器も素敵。
来客があるとき以外は、いつも同じような食器を使っています。棚を整理して、いらない器は処分しょうかと・・・。

広いお庭にチューリップがたくさん咲いていますね。
次々とお花が楽しめますね。楽しみです。
返信する
Unknown (waiwai)
2014-04-09 17:02:34
おでんまつり お疲れ様でした

パエリアも甘夏ケーキもジャムも全部美味しそう~

そして花が咲くっていいですね~
その花を見るだけで活力を貰える気がします
返信する
シュフさんこんばんは^^ (ほっこり)
2014-04-09 18:07:37
二人きりの時にパエリアを作ると
どうしても食材の種類をあれこれ揃えるのは難しいので、
余ることがないようにあるものだけで作ることにしています。
彩りがやっぱり地味になってしまいましたが
返信する
asakawayukiさん^^ (ほっこり)
2014-04-09 18:15:56
こんばんは~~
我が家で使っている器は訳あり?ばかりかもしれません。。。(笑)
時々落として割ったり縁が欠けたりして思いきって捨てることが出来るとすっきりすることもあります
返信する
waiwaiさん^^ (ほっこり)
2014-04-09 18:18:27
こちらに移住して庭に花を植えるようになったので
いつでも花瓶に挿して飾れるので
めったにお花屋さんの花は買わなくなりました。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2014-04-09 18:50:22
パエリア美味しそうですね~(^_-)-☆


土鍋で作れるんですね~専用フライパンがいるのかと思ってました^_^;


まだ作った事なくてあさりとエビですね~私も作ってみたくなりました^m^
勉強しなくちゃ~o(・ω・o)


お花も綺麗ですね(^O^)

返信する
mashazoさん^^ (ほっこり)
2014-04-09 18:58:09
こんばんは~~パエリアには本当はムール貝やイカや鶏肉も入っていたり
野菜も赤や黄色のパプリカを使ってカラフルな仕上げになるんですが
二人家族で食べるには全部入れたら多すぎるので~~
いつも我が家は材料にはこだわらず適当に作っています
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-04-10 23:47:19
とんでもな~い!
とっても美味しそうです^^

私、パエリアって作ったことがありません^^A
食べことも、あまり記憶がないほどです。

まだまだ、勉強不足ですね。
頑張りますo^^o

桜も葉桜になり、次は可愛らしい
チューリップですね♪
また、ほっこりさんちで楽しませて頂きます^^
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2014-04-13 15:38:28
お返事遅くなりました。。。
旅行というのではないのですが3~4日留守にして先ほど帰ってきました。

パエリアはスペインの土鍋炊き込み料理か鉄板炊き込みご飯でしょうか(笑)
魚介の炊き込みご飯と思っていただければ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。