アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

不明だわぁ・・・

2017年06月24日 22時50分59秒 | 

第2段のお花が咲きました

ピンクがすごく綺麗です

ベランダの日影に置いてある『リュウノヒゲ』に初めて白いお花が咲きました

そして初めての収穫をしようと思っている『ししとう』

実はいつが収穫時期なのかがいまいちわかんない

エロリンがこんなものをいただいてきたのでカウンターに飾っています

「これ何ていうの?」って聞いたら「知らない」ってエロリン

「いただいたときに聞いてよ~」ってmashazo

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンにて

2017年06月23日 00時47分11秒 | ショウ

昨日でリフォームが完了しました

吊戸棚を取っ払って吊り下げライトを2本つけました

結婚した時に購入した食器棚をリビングからキッチンに移動しました

何十年物で白木もいい色になっています

それに伴い家具移動を手伝ってもらいました

キッチンリフォームだけだったけどリビングダイニングもちょっとすっきりしたような気がします

ショウはこれまでキッチンに入ってくることはほとんどなかったのですが

床が綺麗になったからかmashazoがいるとよく入ってきます

リビングと同じ床材にしました

足が写ってしまいました

今までと違って明るくてきれいなのでmashazoもここで眠りたいくらいです(笑)

カメラ目線いただきました

リフォーム完成のチェックを完了した後姿も

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

7月分アリストナイター練習日

2017年06月21日 11時41分56秒 | アリスト練習日

  3日(月)かきどまり 4コート(もっつぁん)

  6日(木)かきどまり 4コート(mmmちゃん)

10日(月)かきどまり 1コート(もっつぁん)

13日(木)かきどまり 5コート(mmmちゃん)

17日(月・祝)

20日(木)かきどまり 5コート(もっつぁん)

24日(月)かきどまり  6コート(もっつぁん)

27日(木)かきどまり13コート(もっつぁん)

31日(月)

の分が予約出来次第アップしたいと思います 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム3日目

2017年06月20日 21時06分43秒 | 家・雑貨・ショッピング

日目はキッチンを空っぽにして2日目は床貼りをしました

そして今日はシステムキッチンと換気扇の取り付けでした

こんな状態~

こんな感じに

あっショウがやってきてた

リクシルのシンクの色は『ハニーイエロー』

ガス台は魚焼きグリルは付けずにリンナイの4口タイプにしました

換気扇はお手入れが楽なフラットタイプに

ようやく外食終了です

最初のお料理は枝豆ゆでました(笑)

床は作業で傷つかないように玄関まで貼っています

 

 

 

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

探検

2017年06月19日 10時14分41秒 | ショウ

昨夜の話キッチンの方で音がしたので覗いてみると

ショウがキッチンを探検中でした

尻尾をグワングワン振ってました

ココが楽しそう

入っちゃったよ~ショウ~出てきなさーい

呼んだら出てきました

ココは楽しいからショウたんの部屋に決定にするにゃ

すーぱー静香に目で訴えるショウでした

床板はったらショウのお部屋じゃなくなりますよ

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

昼飲み ^^)

2017年06月19日 00時56分04秒 | 宴会&食

日曜日でリフォームはお休み

いいお天気の中女子ダブルスの試合がありました

 

初戦8-4で競り勝ちまして今日の目標達成でした

 

2回戦はシードのJJにゃんペアだったので1ゲームでもとれるといいね~って話してたら

 

1ゲーム取れました(笑)

 

準優勝だったようです

 

優勝は同じくアリストの舞子さんペア

 

多くても2試合で終わる予定だったのでいったん帰ってシャワーして車置いてココウォークへ

 

ペアと二人で昼飲み開始

ポポラマーマ

2時間ほどで1人2杯

ドリンクバーで珈琲も2杯飲んで楽しかった試合の話やいろんな話で盛り上がりました

たまには昼飲みいいね~って

その後ショッピングもして楽しい1日でした

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ふみきりました!

2017年06月17日 23時50分13秒 | 家・雑貨・ショッピング

実は我が家キッチンリフォームにふみきりました

ショールームの1枚のはがきが届き

暇だったのでエロリンと浄水器を付けようとショールームに出向いたのがきっかけで

まさかのリフォームいつかはやろうとは思ってたけどハガキがきっかけでした

最近忙しくて訪問も滞ってたりコメントも遅れ遅れになってた理由はこれでした

お片付けで夜遅くまで起きてられなくてすぐ眠くなっちゃって

今ももう眠い火曜日から5連勤も要因かもだけど

昨日キッチンの棚の中空っぽにしまして冷蔵庫もリビングに移動しまして

今日から工事が始まりました

mashazo朝から仕事だったのでエロリンが家にいてくれました

換気扇と吊戸棚も撤去

つくり付け食器棚も撤去

シンクと床板も撤去

本日はここまで~ご飯も作れないのでエロリンと外食

mashazoは玉子丼(お味噌汁付)エロリンはヒレカツ定食でした

日曜日は工事が休みで月曜日に床板をはる予定です

 

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事行く前

2017年06月16日 23時51分41秒 | ショウ

朝一の仕事の日は8時半過ぎに出かける

ショウは時間を把握しているのだろうか

8時20分頃に玄関マットの上で待機している

仕事で履く靴はテニスでは使わなくなったお古のテニスシューズ

そしておもむろにこんな行動に出る

刷り込み行動です

mashazoの靴が臭いわけではないですよ~

行かないで~って泣き叫ぶわけではなく引き止めるわけでもなく

ただじっと見送ってくれるショウ

毎回後ろ髪ひかれるのよね~

もちろんお帰り~も玄関まで来ますよ~

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

テニス~ランチへ

2017年06月15日 08時18分05秒 | 宴会&食

昨日は久しぶりに福岡からお友達が帰ってきての水曜会

お天気にも恵まれ5人でお喋りと練習・試合で楽しみました

空には架空のいきものに見えた雲が

なんか生きているように見えたのよ~

13時からテニスにこれなかった3人もはいって8人で清香園へ

青い空と大きな看板

掘りごたつ式の個室の窓もいい感じです

mashazoは黒毛和牛の焼肉定食にノンアルビールを付けました

ボリュームあって美味しかったです

福岡から帰ってきたお友達からみんなにお揃いのネーム入りのミニタオルをプレゼントをいたたきました

可愛いスヌーピーのテニス柄ですノブたくさんありがとうまた7月に

mashazoなのにR・・・本名で

 

 

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

逃げられた!

2017年06月13日 23時50分37秒 | ショウ

あっショウがテントに入ってる

これは・・そーっと後にまわってと

でかっ  ショウた~ん

いいね~この感じもう一回呼んでみる

何度もやってたらうざかったらしく

ショウたーんって呼んでも逃げられちゃった

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加