すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

2012年復興に向け

2012年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム

 2012年(平成24年)あけましておめでとうございます。穏やかなお天気の下、綺麗な星空が見えます。いつになく星が多く見えるのは地上の灯りと関係しているのか、それろも澄みきった空気のせいでしょうか。

 年明け早々竹駒神社周辺を自転車で散策してきました。岩沼の竹駒神社は日本三稲荷の一つと言われ、東北で最も初詣に訪れるといわれています。

 周辺は大晦日の午後11時半頃から車が渋滞し、新年を迎えた頃はかなりの賑わいでした。宮城や仙台ナンバーはもとより県外ナンバーも多かった。

 それが1時過ぎには車の数が減り渋滞も緩和され、歩行者も神社周辺以外はまばらでした。神社以外で頑張っている店舗や出店は少なかったです。

Photo

Photo_2

 神社周辺の商店や出店で、参集殿も頑張ってました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 激動の大震災から復興に向けて私達も頑張らないと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙で反省したことは | トップ | 初売りは休業状態です »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事