ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「十字架」

2016-03-14 10:11:25 | 説教
昨日(3月13日)受難節第5主日の説教
テキストは「ヨハネによる福音書」19章16節b~30節  タイトルは「十字架」でした。



  
主の御苦しみを思い受難節を過ごしています。
十字架の上から私たちに注がれる主の眼差し、すべてを御覧になっている父なる神の眼差し。
受難節を静かに過ごし、復活のキリストを喜びを持って迎えたいと思います。


美竹教会では、10時半からの礼拝に教会学校の子ども達も参加し、左近牧師の
成人向け説教に先立って、教会学校の先生方が話される子供向けの説教を聞きます。
(その後、子ども達は集会室で分級です。)
昨日はH長老が十字架について子供たちに易しく話されました。
ブラジル、リオデジャネイロに立つコルコバードの十字架のレプリカを見せて
両手を広げて十字架に付けられたイエス様はいつも私たちを招いて受け入れて
下さっています。このことを覚えて今週も過ごしましょう、と話されました。
レプリカを使って子供たちの興味を引き、こんな風に易しくイエス様の招きを
話される・・・・・今日のH長老もそうですが、CS説教をなさる先生方の
お話を、私はいつも感心してお聴きしています。

美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗する民、憤る神 | トップ | 祈ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教」カテゴリの最新記事