ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

教会のテクニカルターム

2021-07-07 13:41:40 | その他
美竹教会の会報「信音」6月号が出ました。
左近深恵子牧師の「聖霊に満たされ」を載せます。




  
  何回か美竹教会の礼拝に来たことのある、書道教室の友人にも発行の都度、教会から
  「信音」が送られています。
  6月号を読んだ彼女曰く「難しい言葉がたくさんあって、スマホで検索しながら読んだら
  物凄く時間がかかった!」 
  「教会って本当に難しい言葉が多いよね~! “贖い”ってナニ?」だそうです。

  「贖い」「み業」「証し」「御心」「聖霊のお働き」 フムフム、確かに。
  馴染みのない言葉が多いですよね。
  教会に通って説教をたくさん聴いて、聖書を読んで祈りを毎日続けると教会(キリスト教)
  用語に慣れてきて、意味も分かってくると思うけれど・・・・
  (そういう私も非常に漠然と、で恥ずかしい限りですが・・・・)

  それに「澱み」や「彷徨う」は教会用語でないし、それはあなたの漢字力の問題だ、とも
  言えるけど(^^)   なんにせよ時間をかけて「信音」を読んでくれてありがとう!  
  お礼を申し上げました。 (^^)



  美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。

  
  <ツバメシジミ>
  雨降りの毎日でトントご無沙汰の公園ですが、蝶や昆虫の季節になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CS礼拝「花の日」にちなんで | トップ | 日本語の信仰、英語の信仰(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事