ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「ただし、わたしは主に仕えます」

2019-08-30 13:10:38 | 説教
8月18日(日)礼拝説教のプリントをいただきました。
テキストは「ヨシュア記」24章11節~18節 タイトルは「ただし、わたしは主に仕えます」でした。






自分の中にいつの間にか欲望の塊の自我が大きくなって私の神となっていることに気付かされます。
信仰弱いわたしが今、神様に感謝することは拷問も磔も踏み絵もない時を生きていられることです。
江戸時代まで戻らなくても、先の大戦中もキリストを神と告白するのは多分、勇気が要ったこと
でしょう。己の内なる不信仰と外からのプレッシャーのあるとき、私は、聖書の神のみを
神と信じ、逆境にあっても迫害に会っても神様への信仰を告白することができるでしょうか。
本当に生ぬるい信仰の私は、死を前にしてしっかりと神様を告白するヨシュアの信仰に「私には
無理かも・・・・」と後ずさりしそうです。ヨシュアの信仰に倣いたいものと祈るばかりです。

美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
フェイスブックやツィッターもご覧ください。


少し秋めいた<ヤブカラシ>の花の蜜を吸う<カラスアゲハ>
メタリックブルーが印象的な美しいアゲハです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「折々のことば」から | トップ | CSの分級準備、仕込み5時間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教」カテゴリの最新記事