ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「母の日」

2015-05-10 21:31:37 | 説教
今日5月10日の説教 テキストは「ヨハネによる福音書」19章25節~27節
タイトルは「母の日」でした。
イエスの十字架のそばには、その母と母の姉妹、クロパの妻マリアとマグダラのマリアとが
立っていた。イエスは、母とそのそばにいる愛する弟子とを見て、母に、「婦人よ、
御覧なさい。あなたの子です」と言われた。それから弟子に言われた。「見なさい。
あなたの母です。」そのときから、この弟子はイエスの母を自分の家に引き取った。






 今日は教会学校の分級当番だったので、説教をライブで聴くことはできませんでした。
 教会学校の生徒さんは礼拝堂で子供向けの説教を大人の教会員と一緒に聞きます。
 その後、左近牧師が成人向けの説教をなさるのですが、その間が子供たちの分級の
 時間となります。 聖書物語の紙芝居をみたり、塗り絵をしたり、ペーパークラフトを
 楽しんだりします。
 私はもっぱら体育会系のプログラムで、この時とばかり子供たちと遊びます、というか、
 遊んでもらいます。 (^-^)


  
  <シジュウカラ>
  子育て中でしょうか、羽がボサボサして少々お疲れのように見えます。


美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
膝の手術をしてリハビリを頑張って、ようやく礼拝に集えるようになった姉妹がまた骨折で入院されました。
なんということでしょう・・・・・・・言葉がありません。 一日も早くお元気になられますように! 
神様、どうか癒しと慰めの御手を差し伸べてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「契約」とは | トップ | 「聖書の学び Ⅳ」 聖書の描... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教」カテゴリの最新記事