「跳びます!」
残念ながら『オジSUN』のジャンプは、気持ちだけは高く飛び跳ねているのだけれども、地上数センチの高さであることに気付いておりません^^;
そうそう『オジSUN』の体たらくをご披露しても仕様がない。話題は本日開催される「W杯女子蔵王大会第10戦」…高梨沙羅ちゃんの通算50勝が掛かってますから。シャンツェ(競技場)のスタート地点に立って見ると、素人には「飛ぶ」というより「落ちる」と言う方がむしろしっくり来るような斜度でありますよ…良くもまぁこんな所を…『オジSUN』が、たいした高さも無い所から転げ落ちるのは日常茶飯事…雪や風の影響で中止されてしまうことが多い蔵王大会ですが、何とか節目の勝利を上げて欲しいと願っております。
これから身体を作って飛びますけど…
「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」…スタジオジブリの作品「紅の豚」に登場する中年の主人公『ポルコ・ロッソ』の名台詞。「飛べ」と脅されても、『オジSUN』が翔べるのは高々数センチ^^; 希望に満ち溢れた若者は素晴らしいと、これから翅を固めて飛び出すであろうトンボの脱皮の画像を見ていたら、未来への希望というよりは、名画ムンクの「叫び」を連想してしまいましたよ!(むしろ頭を抱えている^^;)
いつまでも泥田の中でうごめいている訳には行きませんからねぇ。『オジSUN』も若者も骨折しない程度に『じゃんぷ』してみますかね。沙羅ちゃんと若者と跳べない『オジSUN』へのエールでした^^;