Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

風邪でダウン

2015-05-18 21:22:08 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は風邪でダウンし、ベッドで横になっている時間が長かったです。
風邪の引き始めは先週の火曜日(12日)。喉に痰が詰まっている感じがして、数日はパブロンを飲んで様子を見ていました。ところが一向に治らないので金曜日(15日)に内科へ行き。お薬を貰ってきました。
ところがその翌日(16日)に今度は鼻に来てしまいました。鼻炎のお薬が自宅にあるものの、病院のお薬との飲み合わせを心配し、飲むこともできず…。ずっとずるずるしていました。
ホント、昨日はどうなることと思いました。特に夜は薬の影響かそれとも風邪のせいか分かりませんが、気持ち悪かったですもの。夕食を食べ終えた8時頃にはベッドへ。このまま天国(はたまた地獄?)へ連れて行かれるかと思い、漢検(R)1級、英語の勉強など、まだまだやり残したことがあると本気で思いましたもの。
今朝は鼻の調子はちょっとは良くなりましたが、一応内科で鼻のお薬を貰ってきました。私の場合、鼻が弱いので…。今も万全ではありませんが、何とか大丈夫です。昨晩は今日の仕事ができるか心配でしたが、無事に納品を終えました。

何だか今、風邪が流行っているとか。母の周りでも鼻をずるずるさせている子どもや喉の調子の悪い人が多いそうです。このところ暑かったり涼しかったりと気候の変化が激しいですからね。お互い健康管理には気を付けないといけませんね。


最新の画像もっと見る