鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

宮崎キャンプ7日目

2014年02月03日 | Weblog
宮崎キャンプトレーニング7日目
2014年02月03日(月)

キャンプ7日目の今日も快晴となり、気温は昨日よりも少しだけ低くなりましたが、それでも練習中は23℃まで上昇しました。この陽気の中、選手たちはフィジカルトレーニングを行っています。


3人1組でのフィジカルトレーニング。


トップの練習に死に物狂いでついてくユースの2選手。


ボールを使用して腹筋を強化する青木選手。


監督に冗談を言われる中田選手。


一番ミスの多かった小笠原。


土居選手「課題は筋力のアップ。ポジション争いはどこでもあることなので、周りに関係なく自分のプレーができるようにしたい」


筋力のアップを課題とする聖真である。
昨季はポジション争いに勝利し、見事レギュラーとなった。
今年はそのポジションもリセットとなり、また競争となる。
厳しい練習にて精進し、また素晴らしいプレイを魅せて欲しい。
期待しておる。

鹿島、筑波大学・車屋くん獲得に動く

2014年02月03日 | Weblog
川崎F 筑波大DF車屋にオファー!高い身体能力を評価
 川崎Fが来季の新戦力として筑波大のDF車屋紳太郎(21)の獲得に乗り出していることが分かった。既にオファーを出しており、5日からの宮崎2次キャンプに練習参加させる方向で調整を進めている。

 車屋は熊本・大津高出身で身長1メートル80、体重70キロのレフティー。宮市(アーセナル)、宇佐美(G大阪)、柴崎(鹿島)らと同じ92年生まれのプラチナ世代で、筑波大では1、2年時に風間監督の指導を受け、1年時からレギュラーとしてプレーしている。3年連続で大学選抜にも選出されるなど身体能力が高くセンターバック、ボランチ、左サイドバックと複数ポジションをこなせるのも魅力だ。今季の大学生の目玉選手の一人で、鹿島、浦和、FC東京など複数クラブが獲得に乗り出していたが、関係者によると、既に川崎Fと鹿島に絞り込んだという。

 ▽車屋 紳太郎(くるまや・しんたろう)1992年(平4)4月5日、熊本県出身の21歳。熊本・大津高3年時には日本高校選抜。筑波大では1年からレギュラー。11~13年全日本大学選抜。左利き。1メートル80、70キロ。

[ 2014年2月3日 05:30 ]

筑波大学の車屋くん獲得に乗り出した鹿島である。
この報によると複数オファーから鹿島と川崎に絞られたとのこと。
ここは、この獲得戦を制し、将来の左SBとして入団して欲しいところ。
続報を待ちたい。