鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

當間見参

2009年09月24日 | Weblog
2009年 9月 24日(木)

午前中の練習では、室内でミーティングを行った後にグラウンドで実戦形式のトレーニングを実施しました。土曜日の名古屋戦に向け、準備万端です。

紅白戦で新井場とマッチアップする當間である。
先日の練習試合に出場しておらなんだ故、心配しておったが、問題ない様子。
近い将来、右サイドを担うこととなるであろうこの若きDFにかかる期待は大きい。
今季はU-20代表にも選出され大きく成長しておる。
右サイドは篤人だけと思われておる鹿島に新風を巻き起こすのだ。
楽しみな逸材である。

モチベーションを高めよ

2009年09月24日 | Weblog
岩政「楽しみだけど中途半端じゃやられる」
 鹿島は24日、鹿嶋市内の練習場で26日の名古屋戦(カシマ)に向けて紅白戦など約2時間の練習を行った。

 練習前のミーティングでは23日のACL準々決勝第1戦の川崎F―名古屋戦の映像を流して名古屋対策を確認。得意の頭で1得点を挙げるなど攻撃の起点となったオーストラリア代表FWケネディについて、DF岩政は「川崎Fも苦労してる感じだった。楽しみだけど中途半端なモチベーションじゃやられる」と引き締めていた。

[ 2009年09月24日 14:29 ]

名古屋FW・ケネディを警戒する岩政である。
高いモチベーションで挑んで欲しい。
そもそも岩政は、日本代表キャップを目指す者である。
ケネディ程度を抑えられずして、ワールドカップなどあり得ぬ。
久しぶりの完封で聖地に歓喜をもたらす使命がある。
DFの柱として相手の前にそびえ立つのだ。
我等も声を出して後押ししようではないか。