ラーメン国技館の謎

2013年05月10日 05時25分35秒 | アイデアのかけら

お台場のアクアシティ内にある「ラーメン国技館」。
最近、昼どきにお台場にいる機会が続いたので、2回ほど入ってみた。

それぞれ別の店で食べたのだが、どちらもまったくもって美味くない。
全国の有名店を集めたというのがウリなのに、それでこんな味?と首をかしげた。

本店もあんなラーメンなのだろうか。
もし本店もあのままだったら、選んだ奴がどうかしている。

おそらく違うと思う。

あそこに出店するためには、高いテナント料をとられるだろう。
そのため、原価を落とすべく、材料の質を下げているのではないか。
あくまで、勝手な憶測だけど。

それにしても、あんなラーメンを出していたら店の看板に傷がつくんじゃないかと心配になってくる。

そしてそれと同時に、本店の味はどうなのか気になって、機会があったら確かめに行ってみたくなってしまったのだ。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。