錦糸町で行列に並ぶ(2024.5.22)

2024年05月23日 07時48分48秒 | 日々のかけら

May.22(Wed.)

 

 

■今日という日。

 

 

11時半、汐留で会議。今日は2敗かなあ。

 

 

錦糸町へ移動。

 

 

『中華そば 満鶏軒』で昼食。

 

基本、行列に並んでまでラーメンを食べることはないのだが、

次の約束まで時間があったので、時間つぶしで珍しく並ぶ。

10分程度だけど。

たしかに美味しいラーメンだった。

 



 

 

 

税理士事務所で面談。

来年以降、お願いしている業務内容を変更するかもしれない旨を伝える。

具体的にどうするかは、来年の仕事の状況がわかる年末に再度面談することとなった。

 

 

 

帰還し、仮眠。夜の用事に備える。

 

 

 

夜、目黒で某番組演出氏と一献。

もう20年来の知り合いだが、こうして飲むのは初めて。

番組に関していろいろ話すことができてよかった。

詳細は伏せるが、前言撤回することなる。

それはそれで別の波紋を呼ぶかもしれないが、まあ、それはそれで。

 

 

 

23時過ぎに帰還すると、家の前に停めてある自転車がない。

家人(大)がまだ戻っていないのかと思ったが、家にいる。

 

え、盗まれた?

 

通りに面しているとはいえ、敷地内にある自転車が。

 

 

 

即座に110番に電話をする。

以前、今回とは逆に不審な自転車が我が家の敷地に乗り捨てられていた時、

110番にかけるのも迷惑だろうと思い、北沢警察署に電話をしたら、

こういう時でも110番にかけてくれと面倒くさそうに言われたので。

 

 

 

事情を告げると10分後ぐらいに警察官が来る。

登録番号がすぐに見当たらなかったが、とりあえず被害届を出す。

 

 

中尾彬さんの訃報。

 

事務所の新年会で、何度か同じテーブルになり、

最初の時は緊張で、いくら酒を飲んでも酔わなかった記憶がある。

御冥福をお祈りします。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。