2022年5月10日の備忘録(久しぶりに汐留で行く)

2022年05月11日 07時24分01秒 | 日々のかけら


May.10(Tue.)

■今日という日。

朝、宿題を整えて送信。時間に余裕のある朝だ。

11時、オンライン会議。提出したネタの反応がいまひとつで静かに心沈む。

冷凍してあるパエリアを温めて昼食。

午後から汐留へ。新型コロナ禍になって以来2年以上、リモートだった会議が対面に戻ることになった。その間も、何度か局に行ったことはあるが、限られたエリアしか行かなかった。今回、かつてよく足を運んだフロアに久しぶりに足を運んだが、すっかり様変わりをしていた。細かく仕切られていたスペースはすべてパーティションを取り払われ、広々とした空間に。フリーアドレスな状態だが、透明なアクリルの仕切りがいたるところにある。なんとも奇妙な状況だ。

帰り道、『エキュートエディション新橋』を覗く。担当番組で取り上げたのだが、実際に来るのは初めて。番組から受けた印象よりも、こじんまりしていて驚く。





まっすぐ帰還。やけに疲れた。仕事部屋で気絶。そして少し考え事。

家人(大)が「今日はもう考えたくない」と言い出したので、『らかん茶屋』で夕餉。賑わっていた。知り合い多数。店主、体調があまりよくなくて、閉めている日が続いていたので心配だったが、どうにか回復されたようだ。