夜明けの安ファミレス

2009年12月11日 07時50分39秒 | コメディのかけら

知人から聞いた話だ。

明け方、数人で近所の安ファミレスに入った。
みんな、それまで食事をしていなかったので、
ハンバーグなどのおかずとライスを頼んだ。

数分後。

おかずは来た。
だが、ライスが来ない。
いくら待ってもライスが来ない。

「ライスは?」と尋ねると、
店員はカタコトの日本語で答えた。

「今、炊いているので、あと30分かかります」

どういうことだ?

知人は一瞬、事態が理解できなかったという。

そもそもライスを切らしている時点で店として失格だが、
万が一、何かのアクシデントでそういうことになってしまったら、
最初にそれを告げるべきじゃないか。

普通ならば怒って店を出るところだが、
あまりの事態に知人は30分待ってみた。

30分後。
すっかり冷めたハンバーグの横にライスが出された。

ライスはどう見てもおかゆ状だった。

次の瞬間、
知人はハンバーグを床に投げつけると、
店を去ったという。

そしてその安ファミレスは、
今はもうつぶれている。

まあ、つぶれて当然だと思うけど。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。