2022年8月17日の備忘録(炊飯器のスイッチを入れ忘れる)

2022年08月18日 07時34分02秒 | 経堂通信


Aug.17(Wed.)

■今日という日。

ギリギリまで粘って考え、宿題を送信。

11時半、オンライン会議。提出した企画案、ちょっと自信があったのだが、反応が悪く凹む。しかしながら、すべての案に対する反応がどれもいまひとつだったので、まあ、そういう日だったのだろう。

会議と会議の間に昼食をとろうと思い、朝、米を研ぎ、炊飯器にセットをしたのだが、スイッチを入れるのを忘れていた。食べる直前に気付く。慌てて炊き始める。

使おうと思っていた食材が傷んでいて使えずということもあり、冷蔵庫の常備菜や旅先で買ってきた瓶詰めなどをおかずに質素な昼食。

14時、オンライン会議。『DX』のSP。諸事情あって、いつもより時間のない中での制作となるが、なんとか目鼻がついてきた。収録まで残り一週間。ここからは骨組みに肉をつけていく段階となる。

Netflixで映画『バッド・ジーニアス』を観る。映画館で見損ねていたのだ。称賛の声を多数聞いていたせいで、勝手に期待値を上げすぎてしまったようだ。あそこからもうひと展開のあるかと思ったが。近年のハリウッド映画ならば、もう2、3ドンデン返しを仕掛けるだろう。ただ、本作の終わり方の方がクールでハードボイルドでカッコいいとも思うし。

仕事終わりの家人(大)から今日は外食がいいと連絡があったが、店はどこもお盆休み。何軒か電話して、『ソンタナ』に落ち着く。



 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録