2022年1月24日の備忘録(めったにやっていない店のカレー)

2022年01月25日 09時30分52秒 | 日々のかけら
Jan.24(Mon.)

■今日という日。

諸事情あって再びPCR検査を受けることに。世田谷区内でも受けられる場所が増えたことを思い出し調べると、宮の坂駅前で受けられる。サイトにアクセスしてみると、なんと今日の昼過ぎの予約がとれるじゃあ~りませんか。即予約。

そして、宮坂区民センターへ。世田谷区の抗原検査キットの無料配布の件がニュースになっているけど、あちらは寒い屋外で行列、こちらは暖かい館内で、人数制限もしっかりされているので密にもならない。なんでみんな、こっちに来ないのだろうか。

今回の検体の採取方法は、大きな綿棒をくわえて3分、という形式。唾液をストローで容器に入れるよりもずっと楽。

帰り道、『カフェクミン』の前を通ると、や、やっている!この店、最近めったにやっていないのだ。ということでランチ。またしてもカレーだ。どうやら店主兼調理をしている女性が、他に仕事をもっていて、そのスケジュールを優先にして店を開けているようだ。超不規則営業。間借りカレーの変形ということか。アーティストを活かしたお腹にやさしいカレーでした。

帰還後、宿題。午前中に調べておいたものを整理して、送信。

17時、オンライン会議。

台本を書く。2時間コース。送信。

夕食は家人(大)の作る肉野菜炒め、大根の煮物、トッポギ。組み合わせがわからない。

食後は『おいハンサム!!』『鬼滅の刃』『ミステリと言う勿れ』、それぞれの最新回を観る。「ミステリと言う勿れ」、面白いけど、事件そのものはかなり非リアリズムなんだなあ。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。