経堂エスニック戦国時代

2009年01月30日 10時04分22秒 | その他のかけら

最近、経堂の街は、
エスニック戦国時代だ。

かつては2軒しかなかったエスニック料理の店が、
この半年の間に4軒も増えた。

ネパール料理は1軒、
インド料理が2軒、
もう1軒は看板の店名すら読めない。

で、その名前のわからぬ店に、
昼食を食べに行った。

パキスタン料理の店だった。

見慣れぬ料理がいろいろあったが、
ランチなので無難にカレーを頼む。

カレー自体はインドのものと変わらぬが、
ナンの代わりについてきたモノが、
やけにもちもちしていて、
初めて食べる食感で美味かった。
(残念ながら名前をメモするのを忘れてしまった)

勘定を済ませて、
領収書をもらおうとしたら、
一瞬困った顔をした後、
ハサミをもってきた。

そして、レジから飛び出している、
値段だけが記されたシンプルなレシートをちぎると、
ハサミで僕の勘定の部分だけ切りとって手渡された。

さすがに「これは領収書じゃない」とは言いづらい。

経堂エスニック戦国時代。
果たして、天下をとるのはどの店なのか。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。