yaaさんの宮都研究

考古学を歪曲する戦前回帰の教育思想を拒否し、日本・東アジアの最新の考古学情報・研究・遺跡を紹介。考古学の魅力を伝える。

明けましておめでとうございます。今年もよろしく

2006-01-02 00:00:08 | 歴史・考古情報《日本》-1 宮都
一年の計は元旦にありということで一言。

昨年は思いがけずモブログなるものに遭遇し、いろいろな話題に自分自身が収集つかない羽目に陥ることもありましたが、全国の皆様といろいろな情報を交わすことができ大変有意義な一年でした。
しかし、その一方で、地に足のついた仕事が少しも進まない一年でもありました。もちろんそれは私自身のずぼらな性格故です。
そこで今年はもう少し、初心に立ち返り、中身の濃い、一つ一つが自分の中に残る仕事をしようと新年早々(きっと山田博士-特に奥様にー葉ご迷惑なことに違いなかったですが)博士のご自宅を急襲いたしました。この穏やかな、かつきりりと締まったお姿を見れば、いかに私達が京都のぼんぼんか解るでしょう?!


(彼の有名な検非違使庁の跡にある山田博士の豪邸。さすが京都の若旦那の着物姿は決まってる!)


(そうです!この私がなでなでしているのが検非違使庁の石碑、その横の壁にあるのが説明板です。私は山奥から都へ逃げてきたよそ門ですから、着物はありません)

もちろん二人は昨年の12月28日の手打ち式で仲直り??してますからこんなニコニコした姿になれるのです。アーもうすぐ二日。では取り急ぎこれにてご挨拶を終わります。・・・とここまで書いて直ぐにアップしたのにブログの時計は既に2日。相変わらず適当なyaaでした。今年もよろしく)


ランキング登録もよろしくね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (山田邦和)
2006-01-02 23:17:12
あけましておめでとうございます。

新年早々、山中教授&博士のご来臨を賜るなど、光栄のいたりでございます。

でも、昨年、せっかく造ったこれを見ていただけてないようなので、あらためて

↓ 山中博士の ヴェトナムよりの帰還を祝って!!!!!

http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%82%A8%8BA%82%E8%82%C8%82%B3%82%A2%81A%8ER%92%86%8F%CD%94%8E%8Em%81I%81@%92%B7%89%AA%8B%9E%82%CD%95s%96%C5%82%C5%82%B7%81I

返信する
びっくりした! (山中章)
2006-01-03 19:22:27
何だ見てないのか!とこの前お怒りだったのですが、それすらまた忘れていました。先ほど本物を見てびっくり!!ななんですかこれは!こんな複雑な動きの出るものを作れるんですか?博士はすごい!!



しかしコピーは余りに当然すぎて面白くない!!長岡京は不滅だし、長岡京なくして平安京があり得ないことも益々当たり前になりつつあるし、

コピーとしては



「父上なくして私はあり得ませんでした!やっとこの歳になって悟りました。お許し下さい!」



くらいが良かったかな?

アフリカ大陸で一人の母がホモサピエンスを産み落とさなければ今日の人類は始まらなかったように、桓武天皇が長岡京を作らなければ平安京はあり得なかったのです。どうしてこんな簡単なことが博士ともあろうお方(及びその他諸々の平安京関係者)は理解できないんでしょうかね。



アーまた過激なことを言ってしまった!

返信する
デザイン変更 (山中章)
2006-01-03 22:36:08
本当はお正月からマイ表紙を開発しようと思っていたのですが、まだできていません。よって、暫く借り物で場つなぎをしておきます。



今暫く斬新?なデザイン登場までにお時間を下さい。乞うご期待???



表紙でも山田博士張りの雅な?神々しい??のを作るぞ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。