親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

金来軒本店 チャーハン ひたちなか市 

2017年09月02日 | メガ盛りグルメ 茨城県

今日から稲刈り!
の予定でしたが、昨晩かなり雨が降りました。乾かないと稲刈りが出来ないのでGROM号で出掛けます。
道の駅もてぎで売っていたイモフライ(100円税込)です。本来は、佐野市の名物ですが、安くて小腹が空いた時ちょうどいいので全国区になると良いですね。
しかしこの時点でも雨がシトシトと降っています。妻に今日の稲刈りは中止と連絡を入れます。これで思いっきり遊べる予定が狂いました。明日の天気に期待します。


山に行っても路面がウェットでは楽しめないので目的地は海です。その前に腹ごしらえ!
やって来たのは、ひたちなか市の那珂湊漁港にほど近い 金来軒本店(食べログ)です。以前一度来てメンチカツ定食を食べましたが、かなりのメガ盛り店でした。


注文のチャーハン(730円税込)です。
上から見ると多く見えませんが、


皿の高さがスープの器と同じ高さ、つまり深さがあります。
スープの器も普通より一回り大きいのでチャーハンの皿も大きいです。大盛りにするととんでもない量らしいのでフードファイタークラス以外は止めといた方が良いらしいです。


チャーハンのアップです。
カニのむき身がたくさん載っています。これで730円ですよ!


ではカニのむき身と一緒に頂きま~す。
ウンメー! 金来軒のチャーハンは、シットリ系です。チャーハンと一口に言っても店によって色々ですね。
カニに目を奪われがちですが、その他の具も沢山入った具だくさんのチャーハンです。


スープは、色々と入った深い味がします。もちろん、ウンマイです。
このスープを使った麺類もウンマそうだったし量も多そうだったので今度来た時は、食べてみたいですねえ!


食後は、大洗町でポケモンGOを満喫します。台風の影響か、海は荒れています。
大洗町は、街中、神社、公園どこでもポケストップだらけで楽しいですね。
ガールズ&パンツァーの聖地巡礼と思われるオタクアニメファンもたくさん見られました。町の人も親切に案内して歓迎しているようでしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらお)
2017-09-03 15:53:51
こんにちは。
はじめてコメント入れさせていただきます。

自転車繋がりで、ブログ拝見させていただきました。金来軒にいらしたんですね。我が家から車で2、3分の所でして、出前などでよく利用させていただいております。

自転車繋がりで拝見させていただいておりましたが、偶然にもグロムをご購入されたので、それも一緒になりました。
自分は赤グロムです(^_^;

また気になる記事がありましたら、コメントいれさせていただきます。
返信する
Re:Unknown (よっちゃん)
2017-09-04 12:41:52
のらおさん、はじめまして。
栃木県民にとって海は永遠の憧れなので羨ましいです。
久々のオートバイだけどグロムは、楽しいですね! ガソリン代も気にならないし。
もしよかったら、あまり知られてない安くて美味しい店や穴場スポットの情報をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿