親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

餃子の尊氏 那珂川町

2024年03月20日 | メガ盛りグルメ 那珂川町

今週末は、AJたまがわのBRM323大洗200㎞です。
ブルベの楽しみの一つにご当地グルメがあります。私の場合、主にグーグルマップで下調べをしますが、今回は地元開催の地の利を生かして事前に偵察に行って来ました。
行った先は、那珂川町にある 餃子の尊氏(ホームページ)です。
ちなみに駐車場は店の裏側、旧道側から入ります。


餃子が先に来ました。
上が焼き餃子(350円税込)、下が、ししまる餃子(400円税込)です。
焼き餃子は、国産野菜と栃木県産豚肉「さくらポーク」を使用した餃子。
ししまる餃子は、新鮮な「いのしし肉」を使用した「ジビエ餃子」です。


では、ししまる餃子を頂きま~す。


ウンメェ! 
ししまる餃子と焼き餃子を交互に食べ比べましたが、私の舌では違いが良く解りませんでした。←違いの判らない男
ただ、一つ言えるのは、どっちもウンメェ!


メインの注文の料理、から揚げ定食(800円税込)です。
ライス、サラダ、スープ、お新香付きです。
餃子も含めて全体的にリーズナブルな価格設定なのは、うれしいですね!


一口大のから揚げが6個とサラダのアップ!
新鮮野菜のサラダの盛り付けが美しいです。
もちろん、から揚げもメチャウマ! 餃子もあるので、ご飯がいくらあっても足りません! でも胃袋の容量に限りがあるので、ご飯の追加は控えます。


スープは、シンプルなワカメスープです。
サッパリしてウンマイです。


お新香は、たくあん二切れとキムチです。
キムチは、自家製でしょうか? メチャウマです。


これは、ネギ味噌ラーメン(900円税込)です。
こちらもウンマそうです!

値段が安くてメチャウマ! まだ知名度の低い、「餃子の尊氏」ですが、近々ブレイクするかもしれません。
次回のブルベ、大洗200㎞が楽しみでなりません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿