![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/8a/656339465123787c239ab3d1157279f7.jpg)
今日の仕事は、畦の草刈りです。
朝早くから真面目にやったおかげで午前中に終わりました。なので遊びに出かける事にします。←他の仕事しろよ!
赤城山ヒルクライムの偵察に行く事にします。その前にお昼ご飯。
行先は、群馬県館林市にあるリオブラボー(食べログ)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/70/1590c277684dc926bfa2ec42e57defd5.jpg)
ミニカーが沢山飾ってある店内は、かなりカオスです。
この店は、チャレンジメニューのオムライスが有名ですが、私の胃袋では太刀打ち出来そうにありません。
なので注文は、普通のメニューのミニオムライス&ミートパスタ(サラダ、デザート、コーヒー付き)(1490円税込)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/55/7029c73d29fdc79190edd3a1fd39a05c.jpg)
で、待つ事暫し
「ミートパスタで~す」
エッ、ミニオムライスとパスタなので普通ワンプレートで来るんじゃないの? 普通の一人前なんだけど!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/79/58eb33a1afae19a25b6e2a9551e7ba3e.jpg)
すぐにミニオムライス!
って、コレ普通のオムライスで全然ミニじゃ無いじゃん!
ケチャップで書いたRioの文字が可愛いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c9/f140daabf735cbabd015eb5afa0bbdb4.jpg)
注文の品です。
普通サイズのパスタとオムライスです。
余裕で食べ切れると思いますが、ミニとは程遠いルックスです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/4a/c6c28681878d5812d22c85d990543c9b.jpg)
最初にパスタを
アルデンテに茹でられたパスタがウンメエ!
量だけで無く味もウンマイです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/2b/35379b9faebebc5a16e5318a916f31ff.jpg)
カワイイケチャップで書かれた文字を崩すのは惜しいけどオムライスもいただきます。
アッサリだけどピリ辛のケチャップライスがウンマイです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/7b/6bdac0924c3651310629e0e77c8441b5.jpg)
食後のコーヒーを頂いて完食です。
これから赤城山に行く事を考えたらちょうど良い量でした。チャレンジメニューのオムライスだったら完食は絶対無理だけど食べ残しを減らすために無理しちゃいますからね。
お金を払う時にチャレンジメニューのオムライスの量を聞いたら
「(私の食べたミニの)7~8倍ですね」
頼まなくて良かった! 絶対無理でした。
美味しかったし、魅力的なメニューが他にも沢山あったしまた来たいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/51/c53d881123c7c5530ee9df7daab89c88.jpg)
満腹になったし本来の目的の赤城山ヒルクライムの偵察です。
群馬県前橋市合同庁舎近くの交差点がスタート地点です。もうここから上りは始まっています。
始めにおことわりしますが、ハロー号(TOYOTA86)での偵察です。自転車では全く走っていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/cd/7a5ecb164d1b44c8efb20eeeed980f68.jpg)
合同庁舎そばのスタート地点からダラダラと上っている気がしますが、侮ってはいけません!
住宅地の直線なのでアウターで余裕で行けそうですが、民家の塀を見るとかなり上っています。
序盤でタイムを稼ぐか、序盤に足を温存するか、作戦の練りどころです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/40/d229459d651e6eb41a14c556b6ac6fbd.jpg)
スタートから約9㎞、
元料金所のあった所を超えると山岳地帯に入ります。
今までと風景が一変して住宅が全く無い林に入ります。初めの頃は、直線基調の緩やかな上りです。
両側が木に囲まれて日差しは避けられそうです。
上るにつれ傾斜がきつくなりますが、上に行くほど九十九折になるので絶望感は、減ると思います。(個人的にどこまでも続く直線の坂は嫌いです。九十九折は見えない分期待が持てます。九十九折の先が激坂だったら心折れますけど)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3a/cefcb9dfdd462273e66a8b3aa1b8d59a.jpg)
ゴールのすぐ先にあるカーブ69の看板です。
69を目指して数えながら上ってください。
でも、69は多いなあ! いろは坂の上りは、20チョットだしなあ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/76/4d8ce40eb52a17bb86011cc714a1a743.jpg)
ゴール地点です。
ハロー号(TOYOTA86 200馬力)で上った感じでは、それほど激坂では無いようです。
八方ヶ原、霧降高原道路よりは、きつそうではない感じでした。
山岳地帯に入ってからの上りも800mくらいで八方ヶ原、霧降高原道路の900mよりは少ないです。
スタートからダラダラ坂で上る500m(エッ、500mも直線を上るの?)が攻略のポイントになりそうです。
完走を目指す私にとって、いかに序盤の緩斜面(と言っても500m)で足を残すか? 前途多難です。(と言うより今は無理)
後日、Imola号を持って試走しようと思います。(自信無いと言うよりエントリー散り消したい気分です)
訂正 コース図で確認したらスタートから旧料金所までは、標高差425m。旧料金所からゴールまでの標高差888mでした。
失礼しました。