親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

BRM601群馬600 よしおか はじめての600km・弐

2024年06月04日 | ブルべ
AJ群馬のBRM601群馬600 よしおか はじめての600km・弐に参加してきました。
昨年は、同日開催の無謀すぎると言える、3Peaksにエントリーしましたが、結果は、予想通りのDNF! 今年は、無難に?、はじめての600㎞にしました。


スタート地点の道の駅よしおか温泉は、北関東自動車道を使えば1時間チョイで行けるので(合法的な速度ですよ! スピード違反なんてしてませんよ)、当日の夜中に出発して向かいます。例によって時間調整を失敗して、睡眠不足なので眠いです。

ブルベのタイトル通り、初めて600㎞を完走する為のブルベなので、入念にブリーフィングが行われます。どう見ても初めてに見えない人もいたけどね。←お前が言うな!

今回は、ブルベ仲間のBianjinさんがいて心強いです。でも、平地でも上りでもBianjinさんの方が速いので、走り始めたら会えないかも?
ブリーフィングが終わり、一度クルマに戻ってまごまごしていたら、車検が始まっていて最後尾近くになってしまいました。先は長いんだし、焦っても仕方が無いでしょう。


PC1 ローソン行田酒巻店 60.8㎞ 貯金1時間28分
スタートしてしばらくは、追い風基調でドフラット。快調ですが、ちょうど一割の距離です。残り540㎞! めまいがしてきます。

ブルベが終わってから、前橋市で老舗人形店を営むT君(田中人形店ホームページ)と会食の予定を入れているので何が何でも、出来れば早く完走しなければなりません。
新型コロナウイルスの騒動以来会って無いので、楽しみです。
何が何でも完走するぞ! オーッ!


PC2 ミニストップつくば今鹿島店 120.8㎞ 貯金2時間31分
順調に貯金が増えています。しかし、追い風+ドフラット。ここで稼がなければどうする。
エナジードリンク以外にも昼食としてオニギリも食べましたが、コメ農家としては、ウ~ンでした。
 

PC3 セブンイレブンひたちなか殿山町店 188.4㎞ 貯金3時間6分
超長距離のブルベでは、エナジードリンクが欠かせません! ほとんどのPCで購入していますが、さすがに後半は飽きますね。
セブンイレブンひたちなか殿山町店のオーナー様から、ブルベライダー全員?にバナナの差し入れ! メッチャ嬉しい! ありがとうございました。ウンマイバナナでした。

PC2を過ぎてから茨城県に入ると、アップダウンが多くなり、更に向い風! かなり消耗しました。


PC3を出て坂を下ると海!
青い海、青い空、更にここからは追い風! しばらく南下します。


写真撮影 カズさん ありがとうございます。
途中、鉾田付近でブルベ仲間のカズさんが応援に来てくれました。貧脚の私に会うのにかなり待ったと思います。
少し前にBianjinさんが通過したとの情報をもらい、頑張る気が出ました。

小指立てのポーズは、アニメ「ガールズバンドクライ」にハマっているからです。
もちろん、このブルベもガールズバンドクライ9話を見てから、前橋に向かいました。
仁菜、カワイイ~! ←オッサン何歳だよ! (61歳です)

PC4 セイコーマート鹿島中店 234.7㎞ 貯金3時間49分
Bianjinさんが美味しそうにアイスクリームを食べていたので、つられて自分もアイスクリーム!

PC5 ローソン旭飯岡店 283.0㎞ 貯金4時間33分
ここからは、AJ千葉の佐原300㎞でおなじみの長く退屈な九十九里沿いの道です。暗くて景色が見えないのも佐原300㎞と同じです。眠気に備えてミンティアを買います。

PC6 ファミリーマート長生一松海岸店 331.9㎞ 貯金5時間24分
やっと半分を過ぎました。貯金がこのくらいあれば仮眠を多めに取っても大丈夫でしょう。この先は、通過チェックが続くので寝坊しても大丈夫。
ここから内陸部に入りますが、山岳ステージは無く、基本的にフラットです。
PC6に来る途中で、例によってGARMINがフリーズしました。
往路、復路で分けて線を引いたのに300㎞くらいフリーズしないで案内しろよ! プンプン!

通過チェックA セブンイレブン柴山宝馬店 378.4㎞ 貯金5時間46分
さすがにエナジードリンクは、飽きが来たのでホットカフェラテとシュークリームで糖分補給。
いつもなら眠くて眠くて仕方が無いのですが、今回は不思議とあまり眠くない。二日目は、雨が確実なので、行けるところまで行く事にします。
阿見町の通過チェックBの手前で睡魔の襲われ、道路沿いにレンジャー君も一緒に泊まれる立派な屋根付きのバス停帝国ホテルが! 早速チェックインして2時間後にアラームをセット! 
しかし、チェックイン後降り始めた雨の雨音と蚊の羽音で1時間で目が覚めてしまいました。レインウエアを着て出発します。


通過チェックB セブンイレブン阿見掛馬店 429.4㎞ 貯金4時間56分
仮眠を取ったので貯金が少し減りましたが、まだまだ余裕です。
胃に負担がかからないと思われるもので朝食を摂ります。
雨は降り続いています。ゆっくり休みたい所ですが、止みそうも無いので出発します。


PC7 ファミリーマート桜川塙世店 465.6㎞ 貯金4時間59分
ヤッパリ(2度目の)朝食は、サンドイッチですよね! 
PC7の手前から筑波りんりんロードを走りますが、路面も良くなり走りやすくなってました。休憩所もマメにあるので、朝の軽量化をして、雨が上がったのでレインウエアを脱ぎます。
PC8までは、降りそうで降らなさそうな天気でしたが、何とか持ちました。


PC8 セブンイレブン野田関宿台店 505.7㎞ 貯金5時間29分
残り100㎞を切ったので、コーラ解禁! 
コーラは、大好きなのですが飲み過ぎると胃がやられるので我慢していました。本当は、アイスも食べたいのですが、雨が降って腹を冷やすといけないのでガマンガマン。


PC9 ローソン熊谷妻沼店 553.0㎞ 貯金6時間2分
日本縦断女性のギネス記録を立てた篠さんにあやかって、ハンバーガーを食べます。
最後だから良かったけど、ヤッパリハンバーガーは、胃にもたれました。毎日400㎞くらい走って、走りながらハンバーガーを食べられる篠さんは、脚だけじゃなくて胃もスゴイ!

PC9では、降って無かったけど、雨雲レーダーを見ると絶望的なのでレインウエアを来てから出発します。


ゴール! タイムは、33時間34分
タイムだけ見ると速そうですが、ドフラットなコースと奇跡的に睡魔に襲われなかったおかげで、ほとんど休まずに走った事を考えると、全然速くないです。

予想通り、PC9を出たら雨が降り始め、利根川サイクリングロードは、土砂降り! 水たまりを避けながら耐えました。
ゴール手前で雨が上がり凱旋! と言いたい所ですが、レンジャー君は、メッチャ泥だらけになりました。


600㎞を走り切り泥だらけのレンジャー君。トラブル無く走り切り、お疲れさまでした。
ハロー号での遠征ブルベも、これが最後になりそうです。

本日?の走行距離、601㎞
獲得標高、1810m


前橋市内のホテルでシャワーを浴び、少し仮眠を取ったらT君と会食です。
T君が予約してくれた 肉とワインのイタリアン酒場more(ホームページ)で600㎞の疲れを癒します。
店内は、還暦オヤジに似つかわしくないほどオシャレで料理も美味しくお酒の種類も豊富で、居酒屋チェーンもビックリのリーズナブルな価格! 良い店をセッティング、T君ありがとう!
更に粋な演出でサプライズ! デザートにお祝いの文字入りで祝福して頂きました!


シッカリと呑んでユックリと睡眠をとって、と言いたい所ですが、緊急地震速報で朝起こされましたが、良く眠れました。
外からはよく見るけど、中に入った事が無い群馬県庁に観光します。日本一高い県庁だそうです。
最上階の展望台で、赤城ブレンドコーヒーを優雅に頂きました。


昼食は、日の出食堂(ホームページ)でもつ煮定食(おかず大盛り)。
一度来たかったんですよねぇ~。本当にモツがとろけるように柔らかい! メチャウマ! 
もちろんお土産もつ煮も買いましたよ!

これで残り400㎞を取れば、2024年のSR認定です。次は、ランドネきたかん。完走できると良いなぁ。

農作業を3日間サボったので、シワ寄せが、かなり出ました。これ以上農業に支障が出ると、チェックが入るかも?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2024-06-11 21:16:24
お疲れ様でした!!
余裕の完走ですね💦
各PCでエナジードリンク飲めるという胃袋もよっちゃんさんの強さの秘訣なのかもしれませんね~
返信する
Unknown (よっちゃん)
2024-06-12 07:34:10
応援アンド写真、ありがとうございました。
寝不足なのに何故か不思議と眠くならなかったんですよ! ブルベが終わってからの飲み会の事ばかり考えていたからかもしれません。

エナジードリンクは、食欲が無いので代わりに飲んでいるだけです。後半は、さすがに飽きますね。
返信する
お疲れ様でした! (Bianjin)
2024-06-17 17:33:32
おっ文字入れしたんですね!!
直後に来た時は画像だけのブログでしたがw
しかし、いつもながら速いですね。ほんとこの完走タイムは冗談抜きで異次元だわ。
時間が経ってしまいましたが、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2024-06-18 09:37:51
Bianjinさん、あの頃が全盛でしたね。今は、古河の病院でふせっています。
ランドネきたかんも そのつもりで走れると思いましたが、お互いに若くないので気を付けてください。
返信する

コメントを投稿