美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

嬉しいメールと不思議なご縁

2009-05-10 21:13:25 | Weblog
今日は朝から晴天の中、義母の49日でした。

月日の経つのは本当に早いものだと感じて在りし日の義母に
思いをはせました。

このご供養が一段落してメールを開きましたところ、嬉しいメール
がありました。

昨年、4月から6月アルバイト弊社で仕事をしてくれた小池と言う
青年からでした。

嬉しさと不思議なご縁を感じたメールを以下にご紹介します。

「小池です。
 その節はとてもお世話になりました。
 今年の3月に大学を卒業し、現在広島で働いております。
 お陰様で元気に生活しております。

 社会人になったら最初の初任給で、
 ビーボコーポレーションの植林をしよう!と、
 アルバイトで働かせていただいている時に考えていました。

 今回無事、実現できて嬉しいです。

 私事ですが、現在私は、海上自衛隊幹部候補生という身分で、
 今年一年間、広島の江田島にある幹部候補生学校(旧海軍兵学校)
 というところで教育訓練を受けております。

 海上自衛隊幹部候補生学校

 私の同期の中で、仲の良い友人のなかに、宮崎社長の本を読んだこと
 のある者がいて、海上自衛隊という繋がりで、ビーボコーポレーション
 の話が出たことには驚きました。

 最近は鳥の次に豚とインフルエンザが流行ったり、地球環境が増々
 おかしくなっているのでは?と思うニュースが続いていますね。

 なにかアクションをしないとだめですね。
 末永い植林活動を応援しています。」

 以上ですが、短い間、アルバイトで働いてくれた小池君が初任給で
 植林に参加してくれた事に深い感銘を頂きました。

 そして、そこに自分の本を読んでくれていて、地球温暖化と植林の
 必要性について語れる友人がいるというご縁にも感銘を受けています。

 小池君があるバイトの合間に話していた自衛隊に入りたいと夢を語っていた
 事を思いだします。

 その彼が、私が学生時代の40年前に江田島の海軍兵学校で1週間ほど
 合宿をした事のある所でいま、活躍しているというご縁にも不思議なも
 のを感じました。

 国家や地球に対して、このような高い志と純粋な行動のとれる若者が
 いる限り、日本の将来も明るいように感じる事ができて嬉しく思います。

 一人一人の行動が世界を変える事に繋がる。
 行動しないで受ける被害の責任は、自分でとらなければならないということに
 思いをめぐらせて欲しいと願っています。

 一人でも多くの皆さんの地球規模の植林活動への参加を願っています。
 地球はみんなの物であり、未来の子供たちの物ですから。。。。。

 自分がアピールしている地球規模での植林の大切さを改めて、認識を深め
 心あらたに地球規模の「植林」を推進する意欲を与えてくれる1日でした。

 あなたの心ある温かいお金が、人類の未来を変える事に繋がります。
 あなたの心ある温かいお金で「世界平和の森づくり」にご参加を!
世界平和の森づくり