美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

なぜ、世界平和の森づくり?

2022-01-13 15:10:16 | Weblog
世界平和の森づくり

私たち人間が、自然の恵みを無秩序に利用してきた結果、
感染症の拡大など自然からの反作用が人類の生活を脅かす形になっています。

私たちは、これまで地球の自然資源が無限であるような錯覚をして、
日々の経済活動や消費生活をして、資源の浪費をしてきました。

“自然資源は、無限ではなく有限なのです”地球は無限大ではありません。

地球の自然が持続的に循環していて、いつも豊かでなければ、
わたしたち人間は生きては行けないことは、明白です。

地球生命の永遠のために、植林は持続的な活動を維持することが必要です。

次世代に「生命」繋いでゆくことにこそ、
この世に生をうけた意義と意味があります。

私たちは自然に生かされていることに感謝し、
その感謝の証として「地球の大地に木を植え次世代に引き継ぐ」活動に参加することが
「平和な希望ある地球創り」につながります。

植林開始前は植林地に隣接するバツール湖の水位も回復してきており、
安定した環境になっており、現地の住民のみなさまに感謝されております。

でも、これまで14年間で再生できた面積は、まだ火山爆発の荒廃地の十分の一です、
あなたのチカラが必要です。

世界中の人々に参加していただいて、植林の意義を見つけ出してほしいと願い
世界平和の森づくりと名付けて活動しています。

次世代に安定した自然環境を引き継ぐために!

私たちの人間世界では、明日の読めない時代ですが、


植えた木々は、人間社会の状況に左右されず、自然力で力強く育ってくれます。

世界平和の森づくり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿