美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

地球はあなたの行動を必要としています。

2022-03-26 15:10:58 | Weblog
今、あなたの参加が必要です!

いよいよ本格的な気候変動による異常気象が日常的になってきています。 

その原因は自然現象ではなく、
私たち人間の活動により

自然の生態系が壊されてバランスがとれなくなっていることから起こっています。

すべては、人間の欲望の暴走によるものです。


気候変動による異常な降雨や干ばつは、直接、植生や農業への影響を与え、
その被害は年々深刻になっています。

現在の世界の社会経済活動、特に農業分野の持続性に深刻な影響を与えています。

その根本的な要因は私たち人間活動による自然の再生力を超えたCO2の排出にあります。

わたしたち人類の一番の課題は、自然の生態系を修復して、
安定した生活環境、気候を取り戻すことです。

そのために私たちにできる事は
すべての市民による緑、森林復旧が必要です。

CO2の問題も重要ですが、多様性の失われた自然環境の修復にもっと
注意をすべきだと思います。

木を植えることは,だれでも取り組むことができます。
そのことを怠ってきた結果が今の世界の異常気象につながっていることを

そうきすべきだと思います。
コロナで自粛生活の中で、社会のあり方を振り返ると
現代社会の矛盾が明確になった様です。

新しい社会の在り方を考え行動することが求めらえています。

あなたの少しの行動で大きな変化を生み出すことができます。


あなたの支援が必要です。
https://congrant.com/project/agfn/1992



最新の画像もっと見る

コメントを投稿